1. 二重窓で冷気も結露も解決!(芦屋市・I様邸)
事例一覧へ戻る

二重窓で冷気も結露も解決!(芦屋市・I様邸)

建物のタイプ マンション 価格 60万円
築年数 16〜20年 工期 1日
竣工年月日 構造 不明
施工地 兵庫県 芦屋市 リフォーム箇所 窓・サッシ
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]省エネ 、 断熱・気密

お客さまのご要望

冷気や結露に悩まされているので、二重窓で解決したいが何ヵ所取り付けたらいいのかわからない。
二重窓になることで、生活が不便になるのではないかと心配もある。

リフォーム会社のご提案

冷気や結露に悩まされている場合は、お家全体の気密性を高めることが有効です。ご予算もあると思いますが、お家全体の窓に二重窓を取り付けられるほうが、より効果を実感していただけます。お部屋全体を断熱するということは、『熱を逃がさない』ということ。つまり熱の出入りが少なくなるので、寒さも入ってきませんし、暖めた空気も逃げません。家の中の温度差を少なくすることが可能ですので、快適になります。

このリフォームの詳細をチェック!

窓・サッシ

窓・サッシ

出窓で二重窓を設置すると外窓と二重窓の間の空間が広くなります。 この空間を利用して、ウィンドウディスプレイの様に置物などを置いてご使用になられていたI様。 内窓の楽しみ方がまた増えましたね!

断熱・気密
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ