比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 北海道
  3. 札幌市西区
  4. 株式会社芽生コーポレーションの評判・口コミ詳細
  5. 『丁寧な対応』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『丁寧な対応』が良かった(30代/男性)

お客さまのご感想

この度は、素敵なリフォームをして頂き、本当にありがとうございました。
また、リフォーム以外に現状の不備やプラスアルファの手直しなど、多くの気遣いをして頂き、本当に感謝しております。
見積もり段階から何度も細かく要望を出しましたが、その度にしっかりと対応して頂いたおかげで、値段も出来栄えも満足のいくものとなりました。
今後も水回りで工事をする機会があれば、またこちらの会社さんにお願いしたいと思っています。

この会社に決めた理由

ホームプロでの見積6社、個別連絡で見積2社の中から、こちらの会社さんと契約しました。業者選びに関しては妥協はせず、工期の1年ほど前から業者選びを始めました。計8社からこちらの会社さんと契約したわけですが、他の7社を却下した理由は次の通りです。
・メール返信が遅い。
・質問に対しての返信に、めんどくささを醸し出す。
・商品知識が浅い。
・最低限の社会人マナーがない。
・HP作成が残念(第1選定でHPの情報を参考にするのに、情報が少なすぎる)
・そもそも連絡が来なかった。
7社の業者をみて、業界のモラルの低さや対応の悪さに、嫌気が指しました。営業さんの仕事に信頼ができなければ、工事への信頼もできるわけがなく、当然契約などするはずがありません。
そんな中、こちらの会社さんの担当者は一貫して信頼できる対応を常にして下さいました。営業さんへの信頼=工事への信頼→契約となりました。

リフォーム会社からの返答

この度は、数あるリフォーム業者から弊社をお選び頂き誠にありがとうございます。
今回の工事に限らず、今後生活をしていく中で、気になる部分などが出てくるかもしれません。
何かお困りなどの事があれば即対応をさせていただきますので、その際はお気軽にご連絡頂けましたらと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。感謝!

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 浴室・バス
価格 1,490,000円
施工地 北海道 札幌市西区
築年数 26〜30年
工事完了日 2018年9月10日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ