ログイン

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
2021年10月8日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
朝夕は涼しい風が吹き、秋らしい過ごしやすい日が増えてきましたね。
今回は「外まわり」のリフォームについてお届けします。
屋外のリフォームは、雪の季節になる前に済ませてしまうのがオススメです。
使いやすさや安全面はもちろん、法規制もポイント
駐車スペースのリフォーム
1. 駐車場・ガレージのリフォーム
ポイント
「子どもが免許を取ったので車が増える」などにより、駐車スペースの増設を検討される方もいるでしょう。

駐車場やガレージといっても実はいろいろなタイプがあります。
使い勝手がいいのはもちろん、防犯・安全面や、法規制にも気を付けたいところ。
大切な車を守るためにも、設置のポイントをしっかりおさえていきましょう。
駐車場・ガレージのリフォームポイント
2. ガレージデッキのメリット・
デメリット
車庫を作るとその分庭が狭くなってしまうのは悩むところ。
そんな悩みはガレージデッキが解決してくれるかもしれません。

土地を有効活用し、駐車スペースと広い庭を同時に手に入れられたらうれしいですよね。
そこで気になるガレージデッキの設置の費用から、メリット・デメリットまで詳しく解説していきます。
ガレージデッキのメリット・デメリット
3. 駐車場・ガレージにほしい設備
せっかくリフォームするなら、設備も見直してみませんか。

駐車スペースさえ確保できればそれでいいと思う方もいるかもしれません。
しかし少し設備を工夫するだけで、快適性・安全性が格段に向上することも。
見た目も使い勝手も良い、お気に入りの駐車場にリフォームしましょう。
駐車場・ガレージにほしい設備
防犯・安全も叶える
新着おすすめリフォーム事例集
戸建住宅 230万円
和室をビルトインガレージへ!!
外構・エクステリア
お客様がバイクが好きという事でしたので、バイクを雨風から守り、またバイク仲間と過ごすことが出来る空間の実現を目指し、和室からバイク用ガレージに変更する工事を行いました…
戸建住宅 380万円
隣家を購入しガレージとデッキを新設
外構・エクステリア
隣家はガレージとして建て直し デッキ材他塀や門柱すべてをウリンで施工。
戸建住宅 450万円
夢を形にしたエクステリア工事
外構・エクステリア
夢だった広いガレージでの車やバイクのメンテナンス作業を叶え、広い駐車スペースは勾配をとり、水溜りが出来る心配も無く足元が濡れないよう改修を行いました。
その他のリフォーム事例を見る
サービス改善のため、コンテンツの評価をお願いします。
このメールは役にたちましたか?
とても役に立った
少し役に立った
役に立たなかった
■テキスト形式のメールをご希望の方へ
マイページにログイン後、会員情報変更ページの「リフォーム情報」欄を「希望する(テキスト形式)」に変更してください。

■配信停止をご希望の方へ
マイページにログイン後、会員情報変更ページの「リフォーム情報」欄を「希望しない」に変更してください。

マイページはこちら