ログイン

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
2021年8月27日
こんにちは、ホームプロ・メルマガ編集部です。
夏休みはなんとなく開放的な気分になり、遠出をしなくても財布のひもが緩みがちですよね。
今年は自宅でプチ贅沢を楽しみながらテレビ三昧、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は家計に優しい、コストを抑えたリフォームについてお届けします。
コストを抑えつつ理想の住まいに
100万円以内のリフォーム
1. 100万円でどこまでできる?
リフォームしよう!と思ったときに、一番気になるのはその費用ではないでしょうか。
自分の理想を追い求めると、それに伴い費用も膨れあがってしまいますよね。

そこで今回はキリのいい「100万円」でできる、最新のリフォームをご紹介していきます。
キッチンや浴槽を最新設備にしたり、使わなくなった和室を仕事部屋に大胆チェンジも。
思った以上にさまざまな使い道があるので、リフォームの可能性が広がりますよ。
100万円でどこまでできる?
2. 設備を格安で購入する方法や、
施主支給のリスク
リフォームの際、キッチンなどの水まわり設備や床材・壁材はどのように購入するか、ご存知ですか?
これは施工する「リフォーム会社」を通して購入するのが一般的です。

こだわりの設備や建材を自分たちで購入する「施主支給」という方法もあります。
しかし、手間も多く、思わぬミスにより納期が遅れたり、予算がオーバーしてしまうことも。
そこで施主支給のメリット・デメリットやリスク、成功するためのポイントを紹介します。
設備を格安で購入する方法や、施主支給のリスク
3. 価格帯別 部分リフォーム集
設備や内装の老朽化が気になってきたけど、大きな金額はかけられないというあなた。
予算に合わせて、家の気になるところから手を入れられるのがリフォームのいいところですよね。

今回は価格帯別に部分リフォームで実現できることをまとめてみました。
限られた予算内でも、自分の理想の住まいを実現する納得のいくリフォームをしてみませんか。
価格帯別 部分リフォーム集
予算100万円でここまでできる!
新着おすすめリフォーム事例集
マンション 91万円
お風呂のトラブル!!解決リフォーム
浴室・バス
急なトラブルでお急ぎのリフォームでしたが、ご希望通りに仕上げました。浴槽水栓は無くし、洗い場水栓はフラットなデザインですっきりです。お掃除も楽々になりました。
戸建住宅 80万円
新築の輝きをとりもどす外壁塗装
外壁
汚れもきれいになり、色あせた部分もきれいになったことで新築当時の雰囲気を取り戻しました。
その他のリフォーム事例を見る
サービス改善のため、コンテンツの評価をお願いします。
このメールは役にたちましたか?
とても役に立った
少し役に立った
役に立たなかった
■テキスト形式のメールをご希望の方へ
マイページにログイン後、会員情報変更ページの「リフォーム情報」欄を「希望する(テキスト形式)」に変更してください。

■配信停止をご希望の方へ
マイページにログイン後、会員情報変更ページの「リフォーム情報」欄を「希望しない」に変更してください。

マイページはこちら