比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. さいたま市北区
  4. 『素早い返信・連絡』が良かった
評価・クチコミ一覧に戻る

『素早い返信・連絡』が良かった(40代/男性)

お客さまのご感想

初めてのリフォームでしたので、わからない事が多々あったのでもっと詳しく説明が欲しかったです。(工事日とその内容等)

外壁の色については細かく打ち合わせがありましたが、サンルームのタイプや、ひさしの形状や色、ベランダの防水塗装は外壁塗装には組み込まれていない等、
許容範囲なので、クレームとは思いませんが、仮に違っていたらと思うと・・取り返しつかないし。ちょっとの不満はずっと残ってしまう事になってしますので、その辺が唯一のマイナス点でしょうか。
出来上がりや、対応には問題ありませんので、これも勉強だと思いましたが、マイナス点の気持ちを伝えさせていただきます。

この会社に決めた理由

親との同居が急遽決まった事による、部屋を分割する工事に手早く対応してくれました。
他社はありきたりの見積もりと、工事内容の説明のみでしたが、
担当の方は、熱意、積極性や知識があり、見積内容も詳しい説明があり、不要思われる個所があれば削る事も可能と明確で責任感ある対応でした。
施工完了日程や、工事途中での意見交換や要望にも柔軟に対応してくれました。
初めてのリフォーム工事に不安はありましたが、信頼関係が築けた事で外壁塗装やトイレ、手すりや、物置場の作成、玄関ひさしや、サンルーム、ガスコンロ、電気工事等、様々に対応してくれ、気が付けばすべての希望に対応してくれており、大変満足でした。

リフォーム会社からの返答

この度は弊社にご依頼いただきありがとうございました。
こちらの説明が足らずに不安な気持ちにさせてしまったようで申し訳ありません。弊社はお客様に寄り添ったリフォームを心掛けておりますので、今後はこのようなことがないよう努めてまいります。
工事内容に関しまして、ご満足いただけたとのことで大変嬉しく思っています。リフォーム工事はお客様の生活されているなかでの作業となりますので、ご迷惑のないよう細心の注意をはらって施工させていただきました。さらには、担当の熱意・積極性・知識・責任感を評価していただき、信頼関係が築けたとまで言っていただけたことに大変恐縮いたしております。
今後も末長いお付き合いの程、宜しくお願いします。

建物のタイプ 戸建住宅
リフォーム箇所 家全体 キッチン 浴室・バス トイレ 外壁 屋根 外構・エクステリア リビング 洋室 廊下 バルコニー・ベランダ 階段 窓・サッシ 収納 その他
価格 2,700,000円
施工地 埼玉県 さいたま市北区
築年数 11〜15年
工事完了日 2020年12月9日

ホームプロなら、豊富な評価・クチコミを参考に
優良なリフォーム会社が探せます

  • リフォーム会社の評価・クチコミ
    7万件以上!

  • 実際にリフォームをした
    お客さまの本音が満載!

  • 辛口評価など、具体的な
    コメント
    で評判が分かる!

リフォーム会社紹介にお申込みいただくと、ホームプロがご紹介するリフォーム会社の詳しい評価・クチコミや実績がご覧いただけます。

リフォーム会社紹介を申込む

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ