比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市稲毛区
  5. 株式会社ウッディホーム
  6. 耐震とデザインリフォームで自分らしい住まいにリノベーション
事例一覧へ戻る

耐震とデザインリフォームで自分らしい住まいにリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 千葉県 船橋市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング洋室洋室洋室玄関廊下外壁外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 リノベーション

お客さまのご要望

これまでご母堂様がお一人で暮らしていた家を、リノベーションして家族で移り住むためにフルリフォームをしたいとお話をいただきました。 お施主様ご自身の好みやご家族の想いを原点に、自由に、好きに暮らしたい、そんなお施主様のご要望でした。

リフォーム会社のご提案

間取りに暮らしを合せるのではなく、住む人の暮らしに合せて間取りを考えました。 「自分の好みや家族の想いを原点に、自由に、好きに暮らしたい」そんなお施主様のご要望は、制約はなるべく設けないで間仕切りや役割に縛られないようにしようと思い、2階の間仕切りを全て取り去りワンルームとなった空間にLDKをもってきて、今まで1階の暗い所にあったLDKがとても光が入る明るい家族団らんの空間になりました。 1階はシアタールームなどの趣味の部屋だったり、遊び心満載の個性的なデザインにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

以前は陽当たりの悪い1階にあったキッチンは、2階にLDKを造ったことで移動。 コンパクトなLDKを見渡せる、家族の団らんが楽しめるキッチンです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

リフォームで入れたユニットバスは、サウナをイメージした木目調の壁パネルを選びました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

トイレこそセンスが光る空間、モノトーン調にユニークな千鳥柄のクロス。グレーのロールスクリーンを付けてこだわりある個性的なトイレになりました。

詳しく見る

洗面

洗面

大きな鏡とたっぷり収納、シックで落ち着いたイメージの洗面脱衣室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

2階になったことで陽当たりの良くなったLDK。 ちょっとした目隠しとアクセントにした柱と併せ、和モダンな皆が楽しく・明るく過ごせる空間です。

詳しく見る

洋室

洋室

日当たりが悪いため採光し辛い場所でしたが、大きく間取り変更し、悪いなりにシアタールーム・趣味室として活かしました。 インテリアは一般的な空間ではなく異空間にするために、もともとあった壁などを活かして動きのある空間に。 左下に見えるのはお掃除ロボットの基地、予め隠れ家を用意しました。

詳しく見る

洋室

洋室

アニマル柄のクロスを両サイドに貼った可愛らしい子供部屋。 既存の柱・壁を上手く使い造作の棚もつけたので、片づけも上手く出来そうです。

詳しく見る

洋室

洋室

寝室にもインプラスを入れて窓断熱をしています。 アクセントで貼ったブルーグレーのクロスが部屋に落ち着きをもたらしてくれます。

詳しく見る

玄関

玄関

もともとの外観は普通の日本家屋でした。 リフォームで玄関もシンプルに、あえてガラスの無いデザインにしたことで、玄関ポーチから和のイメージが増しつつモダンなエッセンスも足されました。

詳しく見る

廊下

廊下

廊下に連続する収納を造り、廊下とクローゼットを併せた空間に。 その分各部屋広くスペースを取る事が出来ます。

詳しく見る

外壁

外壁

外壁は補修をした後、塗装で仕上げました。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

植栽のあるところを整え、砂利を敷き駐車スペースをコンクリートで固めました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ