比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 浜松市
  4. 浜松市東区
  5. 株式会社テンイチ
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

雨漏りで柱などが腐食していた浴室リフォーム

雨漏りで柱などが腐食していた浴室リフォーム
建物のタイプ 戸建住宅
価格 130万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 26〜30年
工期(全体) 1ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 静岡県 浜松市西区
家族構成 夫婦

詳細情報:

[テーマ] バリアフリー 、 省エネ 、 耐震補強 / メーカー:TOTO / 商品名:サザナ / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

構造的にダメになっている部分は、可能な限り取り換えて、将来的に不安が少ないように直して欲しい。

リフォーム会社のご提案

浴室へは雨漏りの症状が出ていなかった為、長期間、雨漏りしていたと思われるため、柱や土台などの構造体にかなりのダメージが出たいる為、その部分は取り換えておく必要があります。

Before

Before

リフォーム前の浴室は床と壁がタイル製、浴槽がFRP製でした。

After

After

保温性抜群のシステムバスにリフォームしました。浴槽も広くなり入浴中のリラックス度もUPしました。

Before

Before

浴室を解体したら、まさかの雨漏りを発見し、構造体である柱にも大きなダメージが出ていました。めったに無いことですが、追加費用も発生してしまうため、一旦工事はストップさせました。

After

After

モルタル外壁を部分的に壊すなどの工事を経て、柱などの取り換えや、梁の補強などを行い、リフォーム前よりも頑丈に仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ