比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 京都市
  4. 京都市右京区
  5. 株式会社カワケン(ウォールデザインカワハラ)
  6. イメージ変えずUVカット外壁塗装!屋根は金属瓦でカバー工法!
事例一覧へ戻る

イメージ変えずUVカット外壁塗装!屋根は金属瓦でカバー工法!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 16〜20年 工期 10日
竣工年月日 2018年4月17日 構造 木造
施工地 京都府 京都市西京区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦、子供2人

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

・今の外観のイメージを変えずに家を長持ちさせたい。 ・壁面の汚れが気になる。 ・屋根が割れてきているのでなおしたい。

リフォーム会社のご提案

・外観のイメージはお客様が新築当初からの、こだわりが有る配色でしたので、現状の配色とほぼ同じに近づけ汚れにくいようにUVカットの性能がある塗料を提案させて頂きました。 ・屋根は割れている箇所が多く、きっちり直す必要がありましたが、費用を抑える事も重要ですので既存の屋根材は剥がさずに、金属瓦(ガルバリウム鋼板)でのカバー工法を提案致しました!

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外観の見た目は変えずに、長く安心して暮らせるように水性シリコンセラUVで外壁塗装をしました!元々はリシンの吹付け仕上げでしたので、パッと見た感じでは綺麗でも、細かいひび割れや剥離が出てきていました。外壁は見た目も重要ですが塗る材料で、耐久性がかなり変わってくるので重要です!

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根はノンアスベストのカラーベストが使用されていましたが、割れが数カ所あり傷んでいましたので、既存の屋根を剥がしたりせずに費用を抑えた金属瓦(ガルバリウム鋼板)でカバー工法致しました!カバー工法は屋根塗装とは違い今後のメンテナンスが必要ありませんので、トータルコストの削減が可能です!

デザイン重視
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ