1. 外壁/屋根(屋上) 塗装工事
事例一覧へ戻る

外壁/屋根(屋上) 塗装工事

建物のタイプ マンション 価格 300万円
築年数 11〜15年 工期 2週間
竣工年月日 構造 RC造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

マンションの一室から雨漏りがするので、補修と外壁の塗装工事を依頼されました。外壁にひび割れもあり、一緒に補修してほしい。

また、外壁タイル面は 現状の外観を残したいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

外壁タイル面は 現状の外観を残したいとのご要望を受け、汚れを寄せ付ず、美しい表面を維持する効果のある 撥水剤“タイルセラクリーン“を使用しました。


雨漏り箇所の斜壁部分には、防水効果があり 湿気を逃がす効果もある“アスファルトルーフィング“をご提案いたしました。

現状の斜壁部分にシングル屋根を設置することで、外観も落ち着いた仕上がりになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁タイル面は、現状の外観を残したいとのご要望を受けて撥水剤(タイルセラクリーン)を使用。 外壁まわりの竪樋も塗装をされていなかったので、今回外壁の色に合うように塗装し お客様にも気に入ってもらえました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

カチオンタイト プルーフロン (主剤・硬化剤・プライマー・トップ) カチオンタイトで下地調整をし、プライマー塗布、ウレタン防水、トップコートの工程で仕上げました。

全面改装
防水・雨漏り対策
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄

広告

ページの
先頭へ