比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社木下工務店
  5. 和室の畳張替えと家具撤去、クローゼットドア修理
事例一覧へ戻る

和室の畳張替えと家具撤去、クローゼットドア修理

建物のタイプ マンション 価格 9万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2017年7月3日 構造 不明
施工地 岐阜県 岐阜市 リフォーム箇所 和室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々

お客さまのご要望

1点目のご要望は、マンション購入後修繕していない傷んでいる畳と使っていない家具を撤去して、寝室も兼ねた利用をしたいというご希望です。 2点目のご要望は、クローゼットドアの扉部分が割れてしまったが、交換ではなく補修で対応して欲しいとのご要望です。

リフォーム会社のご提案

まず和室の畳の修繕方法ですが、畳の修繕には大きく分けて 畳の新調、畳の表替え、裏返しの3種類がありますが 今回は約20年使い続けていましたが、畳床が藁でできており、比較的状態が良かった為、畳床の補修と畳表を新しいものに替えれば、新調するよりも費用負担が少ないので表替えと畳床の補修のご提案をさせていただきました。 クローゼットドアは扉部分に亀裂が入り、吊金具が破損していましたが、交換ではなく補修して欲しいとのご要望でしたので、亀裂の接着と吊金具の交換をさせていただきました。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

畳表替えをしました。畳表はイグサと和紙の2種類の中から 今回は和紙をお選びいただきました。 和紙にはイグサ独特の香りは無いですが 変色がほとんどなく、ダニやカビの発生が少ない、 ささくれがでない、水をこぼしても染み込みにくく拭き取りが楽などという 特性があります。 今回は寝室も兼ねて使用されるとの事でしたので、和紙をお薦めさせていただきました。

明るく広々
詳しく見る

収納

収納

クローゼットドアは扉部分に亀裂が入り、吊金具が破損していましたが、交換ではなく補修して欲しいとのご要望でしたので、亀裂の接着と吊金具の交換をさせていただきました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ