比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 岐阜県
  3. 岐阜市
  4. 株式会社木下工務店
  5. 外壁塗装・外壁工事リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

外壁スッキリ・スタイリッシュなデザインにさまがわり

外壁スッキリ・スタイリッシュなデザインにさまがわり
建物のタイプ 戸建住宅
価格 250万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 30年以上
工期(全体) 2ヶ月
面積  
その他採用機器・設備
施工地 岐阜県 岐阜市
家族構成 夫婦 子供2人

詳細情報:

塗料種別:指定なし / 外張り種別:指定なし

お客さまのご要望

両親から引き継いだ住宅の改修をお願いしたい、知人の紹介で業者に見積もりをお願いしたが、予算をはるかにオーバーしてしまっているし、提案が今一つパッとしない。現在のアパートから近い所で、予算をオーバーしてしまうが安い建売住宅を買うかこの建物をリフォームするかで迷っている。 出来れば、自分が生まれ育った自宅には、知った方が大勢みえるので住みなれた環境で子供たちにも育ってほしいと考えています。雨漏れがひどく、ベランダ下のトイレの天井に穴が空いてしまうほどです。今の状態では、乗っているワゴン車の大きさでは駐車場が狭く、勾配もきついので、置くことができません。外回りも建物と一緒に直して頂けると幸いです。

リフォーム会社のご提案

お客様の建物の構造は、鉄骨造なので構造さえしっかりしていれば、間取りの自由性は無限大です。構造上安全であることをしっかり調査して、問題が無ければ御希望の間取りをご提案します。出来ない数字の見積もりだった為、実際内容を確認させて頂きましたが、弊社では充分予算内で仕上げる自信がありました.コンピューターグラフィックを使いながら、ビフォーアンドアフターをしっかり説明させて頂き、納得のいく提案になるまでじっくり話し合いました。御主人が以前は住んでいた建物なので、昔の面影を残しつつ、住まい手の考えを両立しながら進めました。間取りの計画は、奥様の意見をしっかり聞きこみ出来る範囲内で、家事のし易い導外観は、老朽化したトタンの壁をすべて取り除き、スチールの手すりだった重たいイメージのベランダに木目調のパネルをあしらい、モノトーンの壁にアクセントをつけました。 雨が漏れるベランダは、もう一度下地調整からやり直し、鉄骨の揺れに追随し易い防水工法を選び、物干しも十分出来る安心したベランダを造ることが出来ました。 狭かった駐車場は、南に張り出した部屋を少し減築して広げました。

Before

Before

汚れた塗装面と老朽化したトタン外壁を綺麗にしたいとのご要望でした。

After

After

艶消しのガルバリウム鋼板とベランダの塗装及び木目調のバルコニー面格子を付けて現代風の建物に仕上げました。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ