比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. くつろぎの広いトイレ
事例一覧へ戻る

くつろぎの広いトイレ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 120万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 甲賀市 リフォーム箇所 トイレ
家族構成 非公開

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

トイレが狭い、暗いので、明るい空間にしたい。タンクレスのトイレが気になっている。

リフォーム会社のご提案

デザインと使い勝手を両立させた空間づくりを心がけました。 男性用小便器と洋便器、それぞれの部屋はきれいに保っておられましたが、どうしても仕切られた空間は圧迫感があり、紙巻器やタオル掛け・収納を設けるには少し狭いと感じました。 仕切られた2つのトイレ空間を一つにすることで広々としたトイレ空間に。新たにキャビネットカウンターを設置し、手洗い器や紙巻器、収納などをまとめました。 部屋内へのアクセスも片引戸に変更。ゆったりとした開口になりました。 家に上がらせていただいた際に、建具やインテリア内装にこだわりを持っておられるお客様とすぐにわかったので、クロス、腰壁、建具等、趣味嗜好に合いそうなものをご提案材料として事前に用意し、細部までご納得いくまで話合いをして決めていきました。 部屋の外から見ても自然と既存家屋になじむように木の趣を出し、ワンランク上の贅沢なトイレをご提案しました。

Before

Before

男性用小便器と洋便器、どうしても仕切られた空間は圧迫感があり、紙巻器やタオル掛け・収納を設けるには少し狭いと感じました。

After

After

仕切られた2つのトイレ空間を一つにすることで広々としたトイレ空間に。新たにキャビネットカウンターを設置し、手洗い器や紙巻器、収納などをまとめました。 部屋内へのアクセスも片引戸に変更。ゆったりとした開口になりました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

部屋の外から見ても自然と既存家屋になじむように木の趣を出し、ワンランク上の贅沢なトイレをご提案しました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ