比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 滋賀県
  3. 湖南市
  4. TOTOリモデルサービス株式会社
  5. 今の暮らしにフィットした水まわりリフォーム
事例一覧へ戻る

今の暮らしにフィットした水まわりリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 270万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 滋賀県 野洲市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面
家族構成 家族(親子)

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

・住宅設備が古くなったため取り替えたい。 ・ライフスタイルの変化に併せてリフォームを考えてみたい。

リフォーム会社のご提案

脱衣所を広くしてキッチン側にも出入り口を設けました。 もともと細長い形状だったキッチンを少し広げ、通り道としての機能も持たせました。 2階の洋室部分にトイレを新設。既存の窓を活かし、シンプルで明るいトイレへ。 お客さまの予算に合わせて水まわり設備の位置はほとんど変えず、間取りを少し変更することで家事動線を改善し、今の暮らしにフィットした水まわりとなるように工夫しました。

Before

Before

それぞれの部屋の広さは十分にありましたが、キッチンから洗面室へは大きく回り込まなければ行けないなど、使いづらそうな点がありました。

After

After

お客さまの予算に合わせて水まわり設備の位置はほとんど変えず、間取りを少し変更することで家事動線を改善し、今の暮らしにフィットした水まわりとなるように工夫しました。 設備の色は白をベースにし、シンプルで明るい印象に。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客さまの予算に合わせて水まわり設備の位置はほとんど変えず、間取りを少し変更することで家事動線を改善し、今の暮らしにフィットした水まわりとなるように工夫しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

トイレ

トイレ

2階の洋室部分にトイレを新設。 既存の窓を活かし、シンプルで明るいトイレへ。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

洗面

洗面

脱衣所を広くしてキッチン側にも出入り口を設けました。 洗面化粧台の位置を変更し、使いづらさを改善しました。

間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(50代/男性)

5

水回りをリフォームする工事でありながら、引っ越しをせず工事をおねがいしました。進捗状況に合わせて再三渡り工事行程を修正していただき、不安なく工事を進めていただき有難うございます。 また、わがまま且つ気ままな要望に対しても、ご対応いただき感謝しています。 今回はホームプロをご利用させていただきましたが、次回リフォームする際にも是非お願いしたいと思います。

この会社に決めた理由

・衛生機器メーカの系列子会社で信頼できる会社であった。 ・見積段階での要望に対して、一生懸命努力していただけました。 ・要望に対しての提案・プランがよかった。 ・担当者が信頼できると思ったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ