1. ひとりで料理しててもウキウキする明るくて”家事らく”なキッチン
事例一覧へ戻る

ひとりで料理しててもウキウキする明るくて”家事らく”なキッチン

建物のタイプ 戸建住宅 価格 111万円
築年数 21〜25年 工期 5日
竣工年月日 2019年1月21日 構造 木造
施工地 埼玉県 春日部市 リフォーム箇所 キッチン
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

定年退職後で家の中が気になりだした。工事をするのに丁度よい時期なので、古くて気になっていたキッチンを交換したい。これからは掃除が楽になるように汚れにくいことと、頻繁に買い替えるものではないので傷に強いキッチンにしたい。部屋も明るくなるような色にしたい。

リフォーム会社のご提案

何年も使ってきたキッチンだから、調理するときに体が覚えている導線をそのままにして、新しいキッチンに戸惑うことのない動きができるように、以前と同じキッチンの配置をご提案しました。
コンロ前面と側面の壁をタイル貼りからホーローのパネルにし広く張ることで、汚れを気にすることなく調理ができるようになります。
そして、収納扉の色を明るい色にすることで、窓から入る光で部屋をより明るくしてくれます。
部屋全体の床が古くフカフカしていた為、水に強いクッションフロアに張替え足への負担も軽減します。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

お客様がショールームでお選びいただいたキッチンは、ホーローで表面がガラス質でできているので汚れや湿気に強く、ニオイも傷も付きにくい、水回り製品に最適な素材で作られています。レンジフードも油汚れに強いホーロー素材でできているのでこちらも汚れが簡単に落とせます。何よりも調理する人のことを考えた設計が従来品とは違う良さを体感できます。掃除がしやすく、時短調理ができるキッチンは、作業する人の負担を減らします。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

この事例と同じ条件を指定した状態でリフォーム会社紹介にお申込みいただけます。

全国でサービス展開中!

※内容により対応できない場合があります

北海道
東北
関東
甲信越
・北陸
東海
関西
中国
四国
九州
・沖縄
ページの
先頭へ