比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. 浴室・風呂リフォームの事例詳細
事例一覧へ戻る

システムバスの入替え

システムバスの入替え
建物のタイプ 戸建住宅
価格 83万円(単独工事をする場合の概算です)
築年数 21〜25年
工期(全体) 5日
面積  
その他採用機器・設備
施工地 大阪府 堺市東区
家族構成 夫婦、子供二人

詳細情報:

[テーマ] デザイン重視 、 断熱・気密 / メーカー:LIXIL(旧INAX他) / 商品名:アライズZタイプ BMDS-1616LBZ+LC / 種別:システムバス(ユニットバス) / サイズ:1坪(1616、1717) / 保温浴槽:有り / 浴室暖房乾燥機:有り

お客さまのご要望

老朽化に伴うお風呂の取替え工事 デザイン性の高いものを希望されていました。

リフォーム会社のご提案

LIXILのアライズZタイプのシステムバスに交換。 ダブル保温で電気代も節約できます。 床はキレイサーモフロアで水はけがよく滑りにくいお手入れしやすい床になりました。 壁のアクセントパネルもグレーのハイクラスアクセントで落ち着いた空間になりました。

Before

Before

従来のタイル張りのお風呂。 床は冷たくお手入れも大変でした。

After

After

足を延ばしてゆったりと入れるロング浴槽で、保温浴槽と乾燥暖房機を設置し、冬でもあったかく入ってもらえるようになりました。壁にアクセント張りを施し、グレーで落ち着いた雰囲気になりました。

施工したリフォーム会社への評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

この度は、満足のいくリフォームをして頂き、ありがとうございました。 見積り段階では、何度も内容の変更を申し付けたにも関わらず、再見積りをして頂き感謝しております。トイレ入り口の引き戸レールの施工方法がイメージ通りになりすごく感動しております。バス入り口の枠組みも、こちらから色を指定していないのに周りの色と合うようなものを選択していただきバランスよくなっています。 また工事中に個人的に気になった些細な事にも即対応して頂き、有り難く感じています。 職人さんたちも気さくに話が出来、仕上がりも綺麗に対応して頂きました。 1点だけ個人的な拘りで収納の使い勝手を考えて対応をして頂いた内容が、逆に使い勝手が悪くなってしまい、もっと相談すべきだったと後悔しています。 いずれにしてもとても綺麗で仕上げて頂き、ありがとうございました。 また何かあればお願いしたいかと思います。

この会社に決めた理由

・ホームプロの評価が高かった。
・見積もり内容の分かりやすさ。
・担当者のお人柄。
・今後お願いする可能性のある箇所も対応してくれる総合リフォームの会社であったから。

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

よく似た事例

最近見た事例

予算や条件など、ご要望にぴったりの
リフォーム会社を最大8社ご紹介します。

今お考えのリフォームの詳しい条件をご登録いただくと、イメージにあった会社をご紹介しやすくなります。

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ