比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 駐車場と門を機能的に美しくリフォーム
事例一覧へ戻る

駐車場と門を機能的に美しくリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2018年12月15日 構造 木造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防犯対策

お客さまのご要望

無駄に庭が広くて駐車場とアプローチ部分を圧迫して狭くなってしまっている。車と歩行の動線を分けて防犯も安心なように作り替えたい。

リフォーム会社のご提案

現在半分を占めている庭木部分は全て撤去してそこを駐車場としましょう。前面道路と建物が平行な配置ではないのでゲートは道路から少し下げた位置とします。それにより前面にスペースが生まれ敷地全体のバランスがとれると思います。 また、来客者の待機スペースという機能的な面や、天然石をあしらうデザインスペースも作れます。

Before

Before

建物前面の敷地のうち、半分が庭木となっている。駐車場とアプローチ部分にゲートはなく、車と人が同じ動線となってしまい使い勝手が悪い。

After

After

庭木を全て撤去して駐車スペースを広げた。車と人の門を別個に設け、門の立上りは道路面から少し後退させた配置となっている。これによりデザイン性と配置バランスがとれ使い勝手、美観が向上しました。

このリフォームの詳細をチェック!

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門扉、駐車場アコーディオンゲート、カーポートを新設しました。

デザイン重視
防犯対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(30代/男性)

5

施工内容の具体化、施工中の質問や要望への対応、短い工期での完遂等、お手間をおかけして恐縮です。おかげさまで快適に過ごせております。また機会があればご相談させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

担当者の知識・経験・人柄を信用して契約しました。 メールや電話による速やかなレスポンスと質問に対する的確な回答をいただきました。 また、要望をそのまま提案に盛り込むのではなく、要望の主旨を捉えたうえで、私や妻の持つイメージを引き出してカタチにしてくれました。 契約後、施工中にも質問や相談をさせていただきましたが、誠実に対応いただきました。 施工結果についても、問題ない品質だと思います。(内装・外構ともに小さなキズがあったが、修繕してくれた。) 価格は予算オーバーになってしまったが、提案が良かったが故に施工内容が増えてしまったためであり、費用対効果は十分に満足しています。 今後も機会があればお願いしたいと思います。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ