比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 水周り一新 スペースと機能を両立したリフォーム
事例一覧へ戻る

水周り一新 スペースと機能を両立したリフォーム

建物のタイプ マンション 価格 164万円
築年数 21〜25年 工期 10日
竣工年月日 2017年8月4日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

賃貸に出していましたが、まず壁紙がタバコのヤニだらけになってしまったので貼り替えをしたい。 水周りは浴室以外が古いので、最新の設備に交換したい。 設備の機能とデザイン、コストのバランスが取れた商品を提案して欲しい。 洗面室の化粧台横に洗濯機置き場を作りたいが、現状のサイズでは不可能なので可能な方法を提案して欲しい。

リフォーム会社のご提案

キッチンは既存の壁の木目調を生かして、扉面材を選定しお部屋との一体感を出しましょう。 洗面室とトイレの間仕切りを解体し洗面化粧台横のパイプスペースをギリギリまで広げて洗濯機パンを置けるスペースを確保したらいかがでしょうか。 また床下には排水を設けるスペースがない為、床上で納める方法をご提案させて頂きます。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

既存の木目調の壁との一体感を出す為、横の木目調の扉カラーをお勧めしました。食洗器をご希望されておりましたので幅1800で対応するためにガスコンロは2口のコンロを採用しました。

デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

既存のトイレ建具と間仕切りを撤去し欧米スタイルに造作しました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台左側のパイプスペースを広げ、幅600の洗面化粧台と幅640の洗濯機パンを設置しました。上部には大工さんの手作りの稼働棚を取り付けました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(40代/女性)

5

洗面所トイレのリフォーム、キッチン交換、クロス張替、照明交換等お願いしました。ご担当者の対応の早さ・丁寧さで会社の質が高いと思いました。他社との商品金額比較で高い安いがあり、理由を伺うと「ここにオプションをつけて高くするよりは別の所にお金をかけた方がいい」と明確な回答。洗面所ではレイアウトで難あり、どうするか、他社はどこも二者択一でどちらをとっても不本意になる究極の選択を迫ってきたところ、唯一、一石三(!)鳥の第三の提案をくださり、技術的な懸念事項も再度確認して説明頂き、一番信頼出来ると思い発注しました。そして当初予定の仕様からの変更願いや追加の作業も柔軟に対応くださり、工事に入ると外から見えない梁が出てきたり、昔のリフォームのいい加減さの結果で計画の変更が出てきましたが、都度対応状況・工程を教えて頂いていたので安心でした。そして何より仕上がりがとても素晴らしく、本当に幸せな気持ちです。

この会社に決めた理由

まず、ご担当者がとても良かったです。まじめで押しつけがなく、こちらの話を対等に聞いてくださる方でした。他社の中では、自社の実績をアピールをするあまり、色々提案するのはいいですが、一方的でこちらの考えや気持ちを受け止めてくれない、と思った会社もありました。ホームプロさんの「担当者との相性も大事」というポイントが背中を押してくれました。 そして、何より提案力です。他社では、この方法だったらこっちは諦めて、その方法だったらそっちは諦めて、と見積もり段階で既にモヤモヤした気持ちになっていたところ、どちらも諦める必要はないですよ!という提案をしてくださり、他社が出来ないと言った方法が出来る理由もきちんと裏付けをとって説明してくれました。また、イメージがはっきりつかめない旨をお伝えすると、似た事例の写真をくださったり、最後は現場までもう一度一緒に行ってこちらが納得するまで説明してくれました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ