比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. 購入した中古物件を入居前にリフレッシュ!
事例一覧へ戻る

購入した中古物件を入居前にリフレッシュ!

建物のタイプ 戸建住宅 価格 149万円
築年数 16〜20年 工期 2週間
竣工年月日 2017年2月9日 構造 木造
施工地 東京都 中野区 リフォーム箇所 キッチンリビング階段その他
家族構成 夫婦子供2人

詳細情報

[テーマ]中古を買う

お客さまのご要望

購入した築16年~の木造3階建ての内装をリフレッシュしたい。設備はレンジフードやトイレなど気になるものの交換にとどめ、内装仕上げのフローリング、クロスをリーズナブルにやり直すご提案をして欲しい。 子供が小さいので階段から落下の対策をしたい。

リフォーム会社のご提案

既存の床がしっかりしておりますので現在の床にフローリングを上張りしましょう。基本的に12mmの製品を使用しますのが、他のお部屋との兼ね合いで段差が出ては困る部位に関しては6mmを採用しましょう。クロスは階段リビングなどつづき壁になっている部分は柄の選定のアドバイスをさせて頂きます。階段はしっかりとしったノンスリップを取付けたうえでカーペット張りにして万一の衝撃の対策とします。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

従来型(ブーツ型)のレンジフードからフラットスリムなフードに交換しました。

詳しく見る

リビング

リビング

床は既存床にフローリングを上張りしました。仕上げはシートタイプなのでノンワックスで耐傷性、清掃性に優れます。 クロスはリビング階段はシンプルな柄に統一しました。

中古を買う
詳しく見る

階段

階段

踏面はカーペット仕上げ、ノンスリップは表面樹脂製です。蹴上や側桁はそのまま利用するのでカラーがマッチするように色や商品選定をしました。

詳しく見る

その他

その他

以前はCATVでTVアンテナが設置されておりませんでした。 今回、電波測定を行い八木式アンテナを設置しました。 電波が拾いにくい場所でしたが設置位置を工夫することによりほとんどの局が問題なく受信できます。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

Nさんのお人柄、見積もり段階でのアドバイス・提案に「任せられる」と思い、御社に決めました。素人では気づかない・知らないことを丁寧に教えてもらえ、納得の上で依頼することができました。工事中は要所で確認連絡をくださり、とても安心できました。柔軟な対応もありがたかったです。仕上がりもとても満足しています。 転居して1か月。リフォーム箇所以外の不具合にも快く素早く対応していただき、とても助かっています。古い家ですので、今後もお世話になると思います。末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

この会社に決めた理由

担当者の人柄・提案力

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ