比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. クロスを全面張り替えて見た目も気分もリニューアル!
事例一覧へ戻る

クロスを全面張り替えて見た目も気分もリニューアル!

建物のタイプ マンション 価格 35万円
築年数 16〜20年 工期 1週間
竣工年月日 2016年12月11日 構造 RC造
施工地 東京都 豊島区 リフォーム箇所 和室その他
家族構成 夫婦、子供

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

傷がつきづらく、後々の清掃などのメンテナンスもしやすいものが希望です。特に柄物とかではなくシンプルで飽きのこないデザインがよいです。

リフォーム会社のご提案

リフォームでのクロスの張替になりますので、お気に入りのシンプルなデザインの中から、なるべく仕上がりが良く見えるデザインにしましょう。厚めの生地でざっくりした柄がお勧めです。また、昨今のクロスは標準品でも防カビや表面強化などの機能がついているものもございます。今回おすすめしているメイン部分の柄は人気のシリーズなので5年は欠品無しが保証されています。張替の必要が出た時も安心ですね。 居室は同じ柄で統一感を出すとよいかもしれません。 和室、水回りは種類を変えてアクセントを入れていきましょう。

このリフォームの詳細をチェック!

和室

和室

天井と壁のクロスは明るい和紙調の柄を採用しました。天井壁を一緒のデザインにすることで、シンプルでかつ明るさを表現しております。畳は表替えしています。

中古を買う
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

ダイニングは明るめの生地で飽きがこないようにシンプルな織物調にしました。 天井と壁は同素材にしています。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(40代/女性)

5

最初の返信メールから、丁寧に色々なご提案をいただき、分かりやすく説明してくださり、印象が良かったです。 お見積り額は他社と変わりなかったので、人柄で決めました。 この度は、ありがとうございました。

この会社に決めた理由

担当者の人柄、説明力

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ