比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 東大阪市
  4. 株式会社近畿総合リフォーム
  5. 下地に経年劣化が起こる前に!早めの屋根・外壁塗装工事
事例一覧へ戻る

下地に経年劣化が起こる前に!早めの屋根・外壁塗装工事

建物のタイプ 戸建住宅 価格 105万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 大阪市東住吉区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 断熱・気密 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

外壁の汚れが目立つため、たくさんの業者より、飛び込みで塗装を進められるが、信用できる業者に工事を依頼したいです。

リフォーム会社のご提案

出来る限り、不安点を拭えるようご説明をさせて頂きました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

艶を押さえたシリコン塗料で塗装

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

日進関西:遮熱塗料ガイナで塗装工事をしました。

省エネ
断熱・気密
防水・雨漏り対策
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

担当者の人柄・説明力(50代/男性)

5

塗料の種類について、納得いく説明と、艶ありと艶の程度を変えた色見本をわざわざ作成していただき、色決めのいい参考になりました。そして、上塗りを始めた段階で色見本で見た印象と違和感があったので、再度色見本を取り寄せる間、工事を無償で中断していただき、納得がいってから工事を再開してくれました。完成してみると違和感が全く無くイメージ通りの色に仕上がりました。また、屋根の塗料をガイナにした為、明るい色の選択肢しかなく、それがかえって今までの暗い感じから、明るい感じになり、既に近所の方からも綺麗な色だと声を掛けていただきました。また、付帯工事も予想外の手間がかかったのに見積額通りしていただき有難うございました。ガイナで今年の夏、2階の暑さがどう変わるかも楽しみです。

この会社に決めた理由

今回、5社の見積もりを依頼しましたが、現地調査の申し出日にちが一番早く、見積り書も一番早く届けていただきました。各社、薦めていただいている塗料もさまざまでしたが、同等品同士で比較すると最も工事総額が低く、こちらの予算に近く収まりました。また、屋根塗料に断熱、遮熱のガイナを薦めていただき、他者のガイナより低価格でした。塗料の使用量も明記していただき信頼できる内容だと思いました。塗料メーカーの保証が無くても、施工会社の10年工事保証書を発行していただけるので、それも決め手になりました。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ