比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 岡崎市
  4. アーキテックス株式会社(カナルリフォーム)
  5. ライフスタイルの変化にあわせた水廻りリフォーム
事例一覧へ戻る

ライフスタイルの変化にあわせた水廻りリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 518万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング
家族構成 大人3人

詳細情報

[テーマ]バリアフリー 、 オール電化 、 省エネ

お客さまのご要望

生活スタイルの変化や外観の劣化が進んできたため。 水廻りの設備を一新して断熱性をアップさせたい。

リフォーム会社のご提案

断熱性アップのために内窓の設置やペアガラスをご提案いたしました。 また、クロスの張り替えも施工したことで自然光を取り入れながら明るい空間を造り上げることができました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチン・リビングダイニングの使い方・収納方法にお悩みでしたので、カップボードのお取付を行い、収納量の増加と効率的な空間使用が実現いたしました。ブルーが基調の面材で清潔感が生まれました。

オール電化
収納充実
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

寒さが一番きになるポイントでしたので、ユニットバスへのリフォームだけでなく、浴室内にある窓をペアガラスにお取替えいたしました。冬場は特にヒートショックの心配もありますので、断熱性も重要ですよね。

高齢者・介護
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

今回内装もあわせてリフォームしたことで、機器自体のお掃除の簡単さはもちろんのこと、床もサッとシートで拭くだけでよくなりました。以前はタイルでの施工でしたので目地に汚れが溜まってしまうため、日々のお掃除が大変でしたので軽減できるようになりました。

バリアフリー
省エネ
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

サイズ感は変更せず、収納量の増量やお掃除のしやすさが実現しました。開き扉を引き出し式にすることで、奥に収納されているものの取り出しやすさや、壁水栓で水が溜まりにくい仕様にしたりなど、工夫は様々ございます。

収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

窓から入る自然光の明るさで生活できるリビングに生まれ変わりました。窓の数はリフォーム前と変わりませんが、クロスを張り替えたことで、反射する光やクロス本体の明るさを取り入れることができます。

明るく広々
断熱・気密
自然素材・木質感
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

満足のいく仕上がり(60代/男性)

5

半導体不足で設備の納入遅れにより日程がはっきりしないことがあったが、細かい要望にも丁寧に対応してもらい満足している。

この会社に決めた理由

初めてのリフォームで不安だったが、担当者の人柄、説明力や会社の評価に信頼できると思ったから。 また、予算に近い見積だったから。

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ