比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 寝屋川市
  4. 有限会社タイトハンマーMORIYAMA
  5. 戸建住宅1階内部と外装の全面リフォーム
事例一覧へ戻る

戸建住宅1階内部と外装の全面リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 520万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2017年9月30日 構造 木造
施工地 大阪府 寝屋川市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室廊下外壁外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン

お客さまのご要望

外装・内装・外構のリニューアルで、次の世代まで引き継げる住まいにしっかりとリフォームしたい。

リフォーム会社のご提案

O様が一人暮らしで、2階はほとんど使っていないので、1階のみ内部の改造を行いました。間取りを大きく取り、家事を楽にする導線でコンパクトに整った生活空間にリフォームしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンは向きを変えて、間取りに奥行きが増した感じがします。

明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪サイズのシステムバスは浴槽の自動お掃除機能付きで家事の負担を減らせます。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台と洗濯機の位置を入れ替えました。大きく取れなかった脱衣スペースは洗濯機スペースと一体にした方が使い勝手が良く感じたからです。

全面改装
間取り変更・スケルトン
詳しく見る

リビング

リビング

奥から縦方向にダイニングキッチンと和室をひとつにして、さらにその先の寝室にはドアを付けて、直列に導線をつなぎました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

応接室を寝室に改装しました。間口2間(3,6m)の大容量のクローゼットを設けました。一人分の収納としてはこれひとつで十分なスペースです。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

廊下

廊下

廊下廻りの壁は真壁の綿壁からクロス貼りに。天井も和風天井からクロス貼りにして、廊下はフローリングの張り替えを行いました。

明るく広々
詳しく見る

外壁

外壁

外壁はシリコン塗料で全面を塗り替えました。

防水・雨漏り対策
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

門扉、門柱・花壇を撤去して車を置けるスペースを確保しました。場所を取らない、スリムなタイプの機能門柱を設置して、スッキリと見通しの良い玄関廻りになりました。

明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ