比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 練馬区
  4. NK総合建築株式会社
  5. マンションリノベーション
事例一覧へ戻る

マンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 650万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2022年1月30日 構造 RC造
施工地 東京都 練馬区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビングダイニング収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 収納充実

お客さまのご要望

新築から暮らしていて30年近くたち、いろいろな所にガタがきて、見た目も古くなってきた。この機会に間取りも少し変えながら全体的なリフォームをしたい。

リフォーム会社のご提案

30年近くという築年数から考えて見た目と触れる部分の内装や設備器具だけでなく、水道管や電気配線など見えない部分の設備も更新しておいた方がいいと思います。床や間仕切り壁を全て壊してやり直すスケルトン改修であれば居室の間取りは自由に変えられますし、配管配線も更新できるので安心です。

Before

Before

リビングダイニングが狭めの3LDKの間取りです。新築時は子供が多かったので部屋数が多い方がよかったですが、現在は子供も巣立ち、夫婦2人の生活には不向きの間取りとなっています。

After

After

リビングダイニングと隣り合う和室を1つのスペースとするために間仕切り壁を撤去しました。また、奥の居室との間仕切りを2枚引き戸とすることで、開放すれば奥の部屋まで光が届き、より大きな1つのスペースとして感じられます。北側の4.5畳だった部屋は少しスペースを狭くしてウォークインクローゼットとしました。その分寝室を広げ、生活感にあったスペース配分としています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンは同位置、同サイズにて交換しました。キッチン左側の収納棚もリニューアルしています。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

アクセント壁の色柄は他の化粧台や室内建具とシリーズを合わせて統一デザインとしました。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

マンション1室の全体改修をして床壁天井、水廻り設備を一新しました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
収納充実
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

キッチンの位置はそのままですが壁開口部分を広げ、ダイニングとの一体感を大きくしました。

全面改装
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

北側のお部屋は少しスペースを狭くして収納専用のウォークインクローゼットとしました。少しでも明るい雰囲気にしたかったのでストライプ柄のクロスを選択しました。物が掛けられるように頭の高さにハンガーパイプも設置しています。

収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ