比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. 植村産業株式会社
  5. 家族が集うキッチンスタイルリフォーム
事例一覧へ戻る

家族が集うキッチンスタイルリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 750万円
築年数 11〜15年 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 岡崎市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面その他
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 デザイン重視

お客さまのご要望

慌ただしい朝でも使いやすく、 おしゃれなキッチン・水回りにしたい。

リフォーム会社のご提案

中古住宅のご購入に伴い、ご家族の生活スタイルに合わせたリフォームをご希望のお客様でした。 築10年程度のハウスメーカーの木造住宅で、 メンテナンス時期も近づいており、メンテナンスを優先するか使いやすさかどちらを重視するか迷うリフォームでしたが 今回は、将来かかるメンテナンス費用をご理解いただいた上で使いやすさを重視した内装中心としたリフォームを実施していただきました。 シンク廻りに家族が集まりお子様も手伝うことのできる2列型のキッチンを採用。 ステンレスのワークトップや壁パネルを設置しマグネットの使える便利な仕様はもちろん素材感を十分に感じられる空間となっています。 フライパン掛けもアイアンとすることで、デザイン性と機能性を兼ね備えたキッチンスタイルを演出できます。 また、2階水回りもトイレドアが干渉し使いづらくなっていたのでドアを引き戸にすることで問題を解消。さらには、洗面化粧台も既設のものより広くすることでより使いやすい洗面スペ-スとなっています。 その他ご入居に合わせて、各居室のクロスの貼替や省エネ対策、また照明器具の交換などを行っております。

Before

Before

冷蔵庫を隠したスッキリした空間の対面キッチンでした。 2階の洗面とトイレは、トイレ入口ドアと洗面スペースが干渉し使いづらくなっていました。

After

After

対面キッチンを2列型のキッチンに変更。 シンク廻りに人が集まる空間となりました。 加熱器もガスからIHに変更、造作でフライパン掛けを設置し収納もデザインも考慮した使いやすいキッチンです。 2階トイレは入口を引き戸に変更。 小さなお子様も利用する洗面床も無垢の床材から耐水性もありお掃除もしやすいフロアタイルに貼替。 化粧台も使いやすいさとスタイリッシュさを兼ね備えた洗面に交換しています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

シンクを中心に家族が集まる空間に。 シンクを囲んで調理や会話を楽しむことができます。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

トイレ

トイレ

アクセントクロスが印象的なトイレ

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

スタイリッシュなベッセルタイプの洗面化粧台と スライドミラータイプのミラーキャビネット

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

吹抜部に窓とシーリングファン。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ