比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 宮城県
  3. 仙台市
  4. 仙台市太白区
  5. 株式会社マイホームデザイン
  6. 店舗をお住まいにリフォーム
事例一覧へ戻る

店舗をお住まいにリフォーム

建物のタイプ 店舗・事務所など 価格 745万円
築年数 21〜25年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 鉄骨造
施工地 宮城県 仙台市宮城野区 リフォーム箇所 キッチンリビング玄関
家族構成 ご姉弟様お二人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 高齢者・介護 、 断熱・気密

お客さまのご要望

閉めてしまった店舗を弟が住めるようにリフォームしたい。駐車スペースが狭く何とかしたい。コンパクトに暖かく暮らしたいとのご要望でした。

リフォーム会社のご提案

断熱材がほとんど入っていない店舗でしたので一度スケルトン状態にし、壁・天井への断熱材の施工をご提案。窓サッシの入れ替えもご提案しました。また、床面積の広い店舗でしたので、すべて一人暮らしのお部屋にするにはもったいないので、インナーガレージにし車を停められるようなおすすめしました。

Before

Before

断熱材がほとんど入ってなく、湿気もあり陽当たりも悪く寒い。

After

After

弟様の一人暮らしの1LDKをご要望でしたので、あいたスペースをインナーガレージにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンはブロッグ型にし経費を抑えました。

バリアフリー
省エネ
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

ご両親が経営されていた店舗を閉め、10年以上お姉さまがお一人で住まわれていました。今回、弟様が首都圏からお戻りになるのを機に一階の店舗を1LDKとインナーガレージにし、弟様のお部屋にリフォームされました。

リノベーション
バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

玄関

玄関

1階に弟様、2階にお姉さまが住まわれ生活は別空間なので玄関も一つ増設しプライベートを確保しました。

2世帯・3世帯同居
高齢者・介護
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ