比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 八王子市
  4. 小川建装株式会社
  5. 感染対策に!24時間換気を導入中古マンションリノベーション
事例一覧へ戻る

感染対策に!24時間換気を導入中古マンションリノベーション

建物のタイプ マンション 価格 1,200万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年12月1日 構造 RC造
施工地 東京都 多摩市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング洋室その他
家族構成 4人家族想定

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 明るく広々

お客さまのご要望

換気口が少なく、カビや結露がかなり発生しており、換気対策が必要だと感じていました。

リフォーム会社のご提案

せっかくのフルリノベーションなので、スケルトンにした際に給水管の更新と同時に24時間セントラル換気システムを導入して、24時間換気を全室に取り入れることをご提案しました。

Before

Before

コンクリート躯体壁が多く、梁が大きく作られており、水廻りの床の段差も高い状態でした。 換気口が少ない為壁に結露が発生し、カビやクロスの剥がれなどが発生していました。

After

After

光の入る南側の居室が2部屋とも和室だったので、生活主要空間の為洋室化に統一し、1部屋はリビングダイニングとしてつなげて空間を広げました。 壁に囲われたキッチンをパントリーを作り、ペニンシュラ型のカウンター付きアイランドキッチンにしました。収納は天井までの背面収納を新設することで、生活感を出しすぎないリビングスペースが実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

Panasonicラクシーナを採用しています。 深型食洗機にガラストップの無水コンロで料理もしやすく片付けも簡単。 面材はマット素材だけど汚れがふき取りやすい素材で、色は人気色ブラックオークになります。

中古を買う
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1418サイズ TOTOマンションリモデルタイプWYシリーズ

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

洗面

洗面

洗面脱衣所とパントリーを隣り合わせに配置することで、脱衣所やワークスペース、ストック置き場のパントリーなど、生活に合わせた使い方ができます。

詳しく見る

リビング

リビング

開放感のある空間でナチュラルなテイストのインテリアに仕上げました。 建具もPanasonicクラフトレーベルシリーズのネイビーオークを採用し、シンプルながらも個性のあるインテリアに仕上げました。 なじみのよいブラウン調のクロスや、廊下の柔らかなグレーは、家具を選ばず素敵な住まいになると思います。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

押入れだった収納も大きな開口の広いクローゼット付き洋室へ

中古を買う
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

その他

その他

洗濯機パンの横の棚は荷重がかかっても大丈夫な埋め込み式で、テーブルカウンターとしても使えます。コンセントもあるのでアイロンがけやPCも使用することが出来ます。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ