比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 八尾市
  4. 株式会社シーキューブ
  5. インナーガレージと塗壁がかっこいい 劇的リノベーションハウス
事例一覧へ戻る

インナーガレージと塗壁がかっこいい 劇的リノベーションハウス

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,300万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年12月1日 構造 鉄骨造
施工地 大阪府 大阪市平野区 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室階段その他
家族構成 夫婦、猫

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 ペットと暮らす 、 趣味や嗜好を中心に

お客さまのご要望

ご主人様は好きな映画や車の、小物や雑貨を集めることがご趣味だそうで、趣味の部屋を作りたいご要望がございました。また、猫ちゃんを飼われているので猫ちゃんにとっても快適なストレスフリーのご提案も希望されていました。

リフォーム会社のご提案

1階はご主人様のご意見、2階は奥様のご意見を重視してご提案させて頂きました。1階は天井も収納も暗めのお色味でまるで秘密基地のようなダークな仕上がりになっております。かわって2階はナチュラルな雰囲気のLDKで、家族との会話を楽しめたりペットの様子を見ることができる対面キッチンをご採用しております。LDKと隣接の寝室を猫ちゃんが快適に行き来できる専用入り口を用意させて頂きました。四角い開口でなくお家型の開口でかわいらしいです。

Before

Before

After

After

1階はガレージとご主人様の趣味部屋です。 リノベーション前の間取りと比べて頂くと分かると思いますが間取りがガラッと変わっています。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

LIXILのキッチンです。もともと壁に面してキッチンがあったためLDKに背を向けてお料理をする形でした。 壁に面したキッチンですと作業には集中できるんですけども猫ちゃんを飼っていらっしゃるという事なので 猫ちゃんが来た時に気が付かなかったりとか周りが見られなくなってしまいますので対面キッチンで安全性も確保しております。

リノベーション
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

16.9帖のLDKをご紹介します。 ガレージや趣味の部屋とは違ってナチュラルな雰囲気のLDKです。 壁と天井には内装用の塗り壁材のヒッキーウォールをご採用していただき、塗り壁ならではの温かみを感じます。 壁と天井はベースとして白のお色味です。

リノベーション
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

13.6帖の趣味部屋をご紹介します。ご主人様が好きな、映画や車の、小物や雑貨を集めることがご趣味だそうで配置にもこだわっていらっしゃいます。秘密基地みたいでかっこいいです。天井は暗めのお色味のクロスをお選びいただき、天井だけではなく収納も暗めのお色味をご採用。天井や収納の扉と相性抜群なモルタル風のクロスをお部屋全体に貼られています。

リノベーション
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

和室

和室

6帖と6帖の空間だったのですが壁をなくして2つの部屋を1つにし、すごく落ち着くほっこりとした空間になっています。 LDKと同様に壁にはヒッキーウォールを使用しております。 畳とヒッキーウォールも相性抜群です。

リノベーション
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

階段

階段

玄関入って廊下の幅が1m80cmと限られていますので圧迫感を軽減するためにもストリップ階段をお選びいただきました。 手すりもアイアンの格子状の物でコンパクトな空間でも狭さや圧迫感を感じません。

リノベーション
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

その他

その他

ガレージは木目調の天井にしております。この木目調とレール照明の黒、モルタル調の壁、全ての色の相性が抜群です。 ガレージの床は、MPCを使用しております。モルタルのマットな質感がすごくかっこいいです。 MPCは見た目のかっこよさだけではなく撥水効果も高いので床だけではなく、造作の洗面台に使用されることもあります。

間取り変更・スケルトン
ペットと暮らす
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ