比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 品川区
  4. 東京ガスリノベーション株式会社
  5. リノベで快適な動線の間取りに。柔らかな光が満ちる住まい。
事例一覧へ戻る

リノベで快適な動線の間取りに。柔らかな光が満ちる住まい。

建物のタイプ マンション 価格 1,530万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2021年3月31日 構造 RC造
施工地 東京都 中央区 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング洋室玄関その他
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 明るく広々

お客さまのご要望

・リビングの広さと天井高を確保し、ゆったり過ごせるようにしたい。 ・対面式のオープンキッチンにしたい。 ・サンルームを作り、洗濯物を家の中で干せるように。 ・フローリングの素材にこだわりたい。

リフォーム会社のご提案

・家にお客さまを招かれることが多いと伺い、直火料理でライブ感のあるおもてなしができるよう、ガスコンロの位置をダイニングテーブル寄りにご提案しました。 ・ご希望のフローリングが施工できるよう、防音性能も考慮しながら検討を重ね、無垢材対応の遮音材を採用しました。 ・ウォールナットの挽板フローリングは、蜜蝋オイルを丁寧に手塗りして仕上げました。「乾いた木の感じだったのが、こっくりと深みが増した」と喜んでいただけました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

来客が多いS様のライフスタイルに合う、対面式のオープンキッチンを採用。「キッチンで作業をしながらLDにいる人とコミュニケーションがとれるようになった」と喜ばれています。家にお客さまを招かれることが多いと伺い、直火料理でライブ感のあるおもてなしができるよう、ガスコンロの位置をダイニングテーブル寄りにご提案しました。ダイニングテーブルは、専門店で購入した天板をキッチンに合わせて造作した、思い入れの深いもの。お二人でゆったり食事をする時に使われているそうです。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

トイレ

トイレ

ブラウン基調でまとめたトイレは、透明感のあるグリーンの手洗いボウルとモザイク柄のフロアが印象的。バーチカル照明を取り入れ、心落ち着く空間に仕上げました。

デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洗面

洗面

光沢感が美しい黒の洗面ボウルとカウンター、幾何学模様のアクセントウォールがスタイリッシュな趣。縦のラインで壁面に光を当てるバーチカル照明と、浮遊感のあるフロートタイプの洗面台、収納部分の大きな鏡で、奥行き感を演出しています。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

リビング

リビング

左右に設けたコーニス照明の柔らかな光が、ゆとりある天井高と表情豊かなリビング空間を演出。後から照明を取り付けられるよう、あらかじめ天井に十字型のダクトレールを取り付けています。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

もとの和室はフローリングに変更し、ベランダからの自然光を取り込みつつ換気もできるよう室内窓を設置。WICへつながる引き戸は、光を優しく通し圧迫感もない半透明の素材を選びました。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

玄関

玄関

S様の感性が光る壁面アート。アクリルボックスの中に写真を重ねて挟み込み、横からバーチカル照明を当てることで美しさを高めています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

その他

その他

室内用物干しとクローゼット、家事コーナーを設けたサンルーム。ベランダから陽光がたっぷり差し込むため外に出さずに洗濯物を干せるようになったうえ、「洗濯~アイロンがけ~収納」の家事動線がスムーズに。

間取り変更・スケルトン
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ