比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 静岡県
  3. 三島市
  4. 株式会社鈴木工務店
  5. 二世帯同居 互いの個性を生かしたリノベーション
事例一覧へ戻る

二世帯同居 互いの個性を生かしたリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 静岡県 三島市 リフォーム箇所 キッチンキッチン浴室・バス浴室・バス洗面洗面リビングダイニング洋室玄関廊下
家族構成 ご両親、ご夫婦、お子様3名:計7名

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・若夫婦世帯は自分たちの好みを取り入れた内装としたい。 ・ただ広いだけのリビング・ダイニング・キッチンを何とかしたい。 ・予算範囲で優先順位を付けたリノベーションとしたい。 ・二世帯間の動線に仕切りを付けたい。 ・使いにくい既存電気配線を何とかしたい。

リフォーム会社のご提案

・若夫婦様のお好みを十分把握の上、飽きのこない内装を心がける。 ・リビングとダイニングキッチンとの間にあった段差位置を移動、背後にパントリーを設える事によりけじめのある使い勝手の良いリビング・ダイニング・キッチンをご提案。 ・再利用可能なもの、ご支給していただけるものをピックアップ。あきらめざるを得ないものもしっかり協議 ・既存電気配線もできる限り整理

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

L型対面式の機能的な明るいキッチン

詳しく見る

キッチン

キッチン

親世帯様のキッチンです。過剰すぎないようコストバランスを考えました。キッチン天袋は子世帯様キッチンにあった食器棚の天袋を付け替えました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

入口を引戸にすることにより入りやすいお風呂となりました。ご家族皆様での入浴も支障ありません。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

当然バリアフリーです。

詳しく見る

洗面

洗面

水はねによる壁の汚れ防止の為、洗面カウンター廻りにタイルを貼りました。

詳しく見る

洗面

洗面

広さはありましたが使い勝手の悪かった洗面・脱衣室を一部改装 ご家族の人数を考え合わせ、収納量も確保できるスッキリとした洗面・脱衣室としました。

詳しく見る

リビング

リビング

若夫婦様世帯の個性あふれるリビングです

詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ヘリンボーン柄のカウンターのみならず、5色のタイルをランダムに貼った壁も個性的です

詳しく見る

洋室

洋室

旧和室を洋室に!!柱を残しつつ塗装で仕上げました

詳しく見る

玄関

玄関

下駄箱とリビング入口の建具を変えたら・・・雰囲気が変わりました。

詳しく見る

廊下

廊下

木格子柄のポイントクロスを玄関正面に位置する階段手摺壁に貼りました。又建具色を白にすることにより暗かった廊下も明るくなりました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ