比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. 植村産業株式会社
  5. 無垢材の質感が伝わるリフォーム
事例一覧へ戻る

無垢材の質感が伝わるリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,200万円
築年数 26〜30年 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年9月30日 構造 木造
施工地 愛知県 安城市 リフォーム箇所 浴室・バストイレ洗面リビングダイニング玄関バルコニー・ベランダ
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]明るく広々 、 防水・雨漏り対策 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

日当たりが悪く、断熱性も低いため ダイニングのみで生活しているので、 有効に使えていない部屋を明るく、広く、快適に過ごしたい。 浴室やトイレ設備も同時に改修したい。 新築時からの雨漏れが改善していないので、雨漏れ対策もしたい。

リフォーム会社のご提案

午前中以外はリビングダイニングに日が入り込みにくい空間でしたが、直接的に日差しを取り込むことのできるトップライトや窓を大きくするような工事は、すでに雨漏れでお悩みのお住まいには適当ではないと検討し、部屋を広く機能的なプランにするとともに、素材の色合いや質感でこれまでよりも明るく感じられる空間をご提案しました。 また、雨漏れについては工事中に入念な調査を行いながら、対策工事を実施し、改善することができました。

Before

Before

洋室やダイニングはそれぞれ大きな部屋でしたが、 収納が少なく煩雑となりやすいプランでした。 浴室はユニットバスでしたが、 入口には10センチ程度の段差がありました。 雨漏れは洋室の上にあるバルコニーからの雨水侵入が予想されます。

After

After

キッチンをアイランドキッチンスタイルに配置を変更。キッチンの配置を変更することで、これまで間仕切られていたリビングと一体空間となり、LDKを広く感じられます。 暗かった廊下を収納や脱衣室を大きくすることで、無駄の少ないプランとなりました。 日常生活で使用する小物は表に出ていましたが、各所に設置したクローゼットに収納することで普段の生活でもスッキリした空間を維持することが出来ます。

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

断熱浴槽

バリアフリー
省エネ
防犯対策
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレと棚付き手摺

バリアフリー
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台。 壁面は清掃性の高いパネルを設置しました。 壁のカウンターは造作です。

バリアフリー
収納充実
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

オークの無垢床材

明るく広々
防水・雨漏り対策
自然素材・木質感
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

アイランドキッチン

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

リビング入口のオークの突板片引き戸

収納充実
デザイン重視
詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニー防水

防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ