比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 三重県
  3. 津市
  4. 株式会社セントラルリフォーム
  5. 古民家の良さを生かした現代風リノベーション
事例一覧へ戻る

古民家の良さを生かした現代風リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 457万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 三重県 津市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バスリビング洋室玄関廊下窓・サッシ
家族構成 2世帯

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 バリアフリー 、 明るく広々

お客さまのご要望

古い民家で段差だらけ、お風呂は屋外、トイレも屋外、キッチンは使いづらい場所に設置されており、生活に支障が出てきたため、暮らしやすくリノベーションして欲しい。

リフォーム会社のご提案

バリアフリー化するため、既存の床をすべて解体しやり直し、お風呂、トイレまでの動線をスムーズに、キッチンの位置を変更、素敵な梁があったので梁をあえて見せながら古民家風に現代の設備に交換することで使い勝手の良い広々とした空間に仕上げました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

システムキッチンに変え、キッチンの場所も移動させたことで広々と使いやすいキッチンになりました。

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

場所も間取りも変わっていませんが、寒さを感じさせないバスルームになりました。1面を優しい色合いのグリーンに。

リノベーション
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

リビング

リビング

DKと合わせてLDKに変更。壁を作り洋室を一部屋に。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

和室だった部屋を洋室に変更。また、繋がっていた部屋の間に壁を作り、完全な一室に。

リノベーション
収納充実
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

ドアを入れ替えるだけでもグッと雰囲気が変わります。

リノベーション
詳しく見る

廊下

廊下

突き当たりの洗面所入口に扉を設置し、フロアの貼り替えをしました。

明るく広々
詳しく見る

窓・サッシ

窓・サッシ

子供部屋の掃き出し窓を中窓に変更しました。

防犯対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ