比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 茨城県
  3. 土浦市
  4. 株式会社クルス
  5. 間取変更、和室完全洋室化 キッチンを日当たりの良い場所へ移動
事例一覧へ戻る

間取変更、和室完全洋室化 キッチンを日当たりの良い場所へ移動

建物のタイプ 戸建住宅 価格 320万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 茨城県 つくば市 リフォーム箇所 キッチンリビング収納
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 明るく広々 、 子供が独立後の住まい

お客さまのご要望

今後1階だけで生活が完結出来る様にリビングの改修と寝室の改修を行いたい。 使われていない和室に水回りを移動させる事は可能なのだろうか。

リフォーム会社のご提案

日当たりの良い和室が使われていなかったので、水回りを移動させて新たなリビングを設計しました。 元々リビングで使用されていたお部屋を新たに寝室にし、キッチンスペースはクローゼットへと設計しました。

Before

Before

日当たりの良い和室2部屋が使われていなかった。 新たにLDKを現在の和室に移動させ、今までのLDKを寝室として使うようにしたい。

After

After

和室2部屋に思い切って水回りを移動して、オープンキッチンのLDKへ 押入れや広縁も繋げて広々と明るいリビングになりました。 元々LDKのお部屋は新たに寝室とし、キッチンスペースは大きなクローゼットになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

使われていなかった和室に思い切ってキッチンを移動しました。 日当たりの良いお部屋なので明るく、広々としたLDKになりました。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

リビング

リビング

和室に水回りを移動させました。和室2部屋、広縁、押入れ部分をリビングにし、広く明るいリビングになりました。 壁にはエコカラットを施工してアクセントにしました。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る

収納

収納

キッチンを別の部屋へ移動したので、間仕切り壁と建具でウォークインクローゼットへリフォームしました。

全面改装
明るく広々
子供が独立後の住まい
詳しく見る
施工会社:株式会社クルス

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ