比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市中央区
  5. 株式会社Cornus(コーナス)
  6. 【千葉市】水まわり・間取り変更リフォーム
事例一覧へ戻る

【千葉市】水まわり・間取り変更リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 554万円
築年数 不明 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年6月30日 構造 不明
施工地 千葉県 千葉市中央区 リフォーム箇所 キッチン洋室洋室洋室収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

新居購入に伴い、「お住まいを好みのデザインにしたい・キッチンや洗面化粧台などの機器を交換したい」とのことで、当社にリフォームのご依頼をいただきました。 内部は、生活導線が良く収納スペースが使いやすくなるよう間取り変更を行いながら施工しました。

リフォーム会社のご提案

収納たっぷり、上下階それぞれキッチンがあるお住まいでしたので、1Fのキッチンはなくして納戸に、2Fのキッチンは少々手狭でしたので、隣の和室と繋げて1部屋にし、壁付けから対面キッチンに変更しました。 また、キッチンのすぐそばにパントリーを造作することで、食料品などを入れる収納スペースも確保しました。 その他のお部屋に関しては、全て洋室にしつつも和のテイストを残したり、生活導線が良く収納スペースが使いやすくなるよう間取り変更を行いました。

Before

Before

1.2階にキッチン、洗面、トイレがあり、収納スペースもたっぷりなお住まいでしたが、お部屋を通過しないと別の部屋に行けないなど、今後のお客様のライフスタイルを考えると生活導線がスムーズでない間取りでした。

After

After

2Fを暮らしの中心にされたいというお話を頂きましたので、お客様がこれから長く住みやすい間取り並びに生活導線、使いやすい収納を重視したリフォームプランを提案しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

設置した商品は、TOTO「ザ・クラッソ」。 扉カラーは、オーブミットブルーをお選びいただきました。 壁付けから対面に変更することで、キッチンで作業していてもご家族の顔を見ながらコミュニケーションがとれるようになっています。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

和室だったお部屋を和テイストを残した洋室に変更しました。 全体的にシックなお色でまとめたことで、和モダンなおしゃれなお部屋に仕上がりました。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

洋室

洋室

収納がたっぷりあった洋室は、必要な分だけ残してお部屋を広くしました。 床はカーペットからフローリングに変更し、お掃除しやすくしました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

洋室

洋室

床をカーペットからフローリングに変更しました。 また、こちらのお部屋を通らないと隣のお部屋に行けない間取りでしたので、廊下を造作しドア位置を変更しました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

キッチンがあったお部屋はキッチンを撤去し、納戸にリフォームしました。

リノベーション
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ