比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 佐賀市
  4. 株式会社ミヤタプランニングオフィス
  5. 築44年平家中古住宅購入後のリノベーション
事例一覧へ戻る

築44年平家中古住宅購入後のリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 佐賀市 リフォーム箇所 キッチンリビングダイニング
家族構成 夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 耐震補強

お客さまのご要望

長期優良住宅化リフォームに基づく内容で、自分達のライフスタイルに合わせたリノベーションを提案してほしい。

リフォーム会社のご提案

築44年の平家の中古住宅を長期優良住宅化リフォーム推進事業の補助金を使ったリノベーションを提案。 特に、ご家族が一日の中で一番長く居るLDKに関しては、くつろげる空間を作る為に天井高を高くし、省エネ性を高めるために掃出し窓をLow E防犯ペアガラスに取替。さらに天井、壁、床に断熱材を敷き詰め温度差のない空間を作りました。 他にも、水廻り設備の取替、給水給湯排水管取替え工事、バリアフリー工事、外装工事等の今後維持管理を考えたご提案を行いました。

Before

Before

築44年の昔ながらの座敷と次の間に広い広縁のある間取りです。段差が100ミリから30ミリのさまざまな段差があり使い勝手の悪い動線でした。

After

After

既存の間取りの中で一番居心地の良い座敷と次の間と広縁部分を家族の一番長く居るLDKに間取り変更しました。 また、既存の洗面所浴室が狭く使いづらいので、既存ではダイニングだったところに新しく浴室、洗面所を移動させました。既存の浴室洗面所だった所は寝室から行き来が出来るウォークインクローゼットに変更しました。広縁の押入だった所もシューズクローゼットに変更して、ベビーカーなどの収納も出来るようにしました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

カウンター下に調味料置き場を造作しました。また、ミキサーなどの調理家電が使えるようにコンセントをつけました。

リノベーション
オール電化
省エネ
詳しく見る

リビング

リビング

リビング空間を広くみせるために、天井高を高くしました。照明器具はダウンライトを主に設置してますが、生活シーンによっては壁に設置している間接照明によって雰囲気を変える事が出来ます。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

天井が高い開放感のあるLDKに仕上がりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
耐震補強
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ