比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 佐賀県
  3. 佐賀市
  4. 株式会社ミヤタプランニングオフィス
  5. 高齢のお母様のためのトイレ、トイレ手洗い、脱衣室のリフォーム
事例一覧へ戻る

高齢のお母様のためのトイレ、トイレ手洗い、脱衣室のリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 178万円
築年数 30年以上 工期 5日
竣工年月日 構造 木造
施工地 佐賀県 武雄市 リフォーム箇所 トイレその他その他
家族構成 一人

詳細情報

[テーマ]高齢者・介護

お客さまのご要望

⒈大小2室となっていたトイレを1室にして欲しい。 ⒉手摺を設置してほしい 3.引戸にしてほしい

リフォーム会社のご提案

⒈既存の奥行きを、新設のトイレの幅として利用することで、ゆったりとしたスペースとなりました。 ⒉カウンター収納の部分は手摺代わりになる商品をご提案し、縦のl型の手摺のみでL型の利用が出来るようにご提案しました。 ⒊引戸を吊タイプにすることで、床の段差を解消するご提案をしました。

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

今まで、正面からドアで入る間取りでしたが、引戸の横入とし、出入りがしやすく、介助が必要になった時もお手伝いしやすい形としました。老若男女問わず、使いやすいトイレになりました。

高齢者・介護
詳しく見る

その他

その他

手洗いの向きを変えることで、明るく広々としたスペースとなりました。

詳しく見る

その他

その他

【脱衣室】照明器具と仕上げ材をかえることで、明るくすることが出来る事例となりました。

高齢者・介護
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ