比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 大阪府
  3. 堺市
  4. 堺市北区
  5. 金岡住建株式会社
  6. (和泉市)外壁屋根、補修と塗替え工事 他
事例一覧へ戻る

(和泉市)外壁屋根、補修と塗替え工事 他

建物のタイプ 戸建住宅 価格 290万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 大阪府 和泉市 リフォーム箇所 外壁屋根バルコニー・ベランダ外構・エクステリア
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]防水・雨漏り対策

リフォーム会社のご提案

足場を組む仮設工事をするので、屋根と外壁は同時施工がお得でお勧めです。 弊社の塗装工事は、仮設足場で安全を確保し飛散防止シートで養生後、下処理、高圧洗浄後に塗装をします。 外壁塗装の下処理として窓周りや換気カバー周りのシーリング充填など処理、水切り・バルコニー笠木、鉄部はペーパー処理後、サビ止め塗装も施し、軒裏・破風・雨樋や鉄部も下処理後、高圧洗浄、下塗り1回と上塗り2回のラジカル塗装を施しました。 屋根の補修は、既設トップライトを撤去し天窓シーリング仕舞い、屋根瓦のズレ、シーリング補修、棟瓦部のモルタル撤去後シーリング仕舞い、既設板金撤去し瓦の差替えを下処理後、高圧洗浄、ラジカル塗装(下塗り、ラジカル塗装2回塗り)で仕上げます。 紫外線に強く強靭な塗膜形成で塗りたての美しさを長期間保持する日本ペイントのラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料を使用し、綺麗に仕上がり喜んでいただきました。 同じく塀もラジカル塗装、その他、バルコニーFRP防水も施し雨漏りの心配無く過ごしていただけると思います。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

足場を組む仮設工事をするので、屋根と外壁は同時施工がお得でお勧めです。 弊社の塗装工事は、仮設足場で安全を確保し飛散防止シートで養生後、下処理、高圧洗浄後に塗装をします。 下処理として窓周りや換気カバー周りのシーリング充填など処理、水切り・バルコニー笠木、鉄部はペーパー処理後、サビ止め塗装も施し、軒裏・破風・雨樋や鉄部も下処理後、高圧洗浄、下塗り1回と上塗り2回のラジカル塗装を施しました。 紫外線に強く強靭な塗膜形成で塗りたての美しさを長期間保持する日本ペイントのラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料を使用し、綺麗に仕上がり喜んでいただきました。

詳しく見る

屋根

屋根

足場を組む仮設工事をするので、屋根と外壁は同時施工がお得でお勧めです。 弊社の塗装工事は、仮設足場で安全を確保し飛散防止シートで養生後、下処理に入ります。 既設トップライトを撤去し天窓シーリング仕舞い、屋根瓦のズレ、シーリング補修、棟瓦部のモルタル撤去後シーリング仕舞い、既設板金撤去し瓦の差替えを下処理として施し、高圧洗浄、下塗り1回と上塗り2回のラジカル塗装をしました。 紫外線に強く強靭な塗膜形成で塗りたての美しさを長期間保持する日本ペイントのラジカル制御形ハイブリッド高耐候性塗料を使用し、綺麗に仕上がり喜んでいただきました。

詳しく見る

バルコニー・ベランダ

バルコニー・ベランダ

バルコニーは経年による傷みから、排水が悪くなったり水の乾きが悪くなります。 据置きのエアコン室外機と給湯器を一時移動し工事準備をし、下地ケレン清掃、プライマー塗布、排水ドレンの取付け、立面と床面にFRP防水を施し、端末押えコーキング仕舞いをしました。 FRP防水は、液状の不飽和ポリエステル樹脂に硬化剤を加えて混合し、この混合物をガラス繊維などの補強材と組み合わせて一体にした塗膜防水です。継ぎ目のないシームレスな層となり、優れた防水性能を発揮します。 今回のリフォームで、建物への雨水の浸入を防ぎましたので、安心してお過ごしください。今後も快適なお住まいの維持向上のお手伝いができればと思います。

詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

角地の家の周りの塀は経年劣化もありましたので、まず補修をして整えた後、高圧洗浄、ラジカル塗装(下塗り後、ラジカル塗装2回塗り)をさせていただきました。

詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

プロとしての的確なアドバイス(60代/男性)

5

担当者が丁寧に対応をしてくれて最後まで信頼することができました。 細かい部分も含め、的確な提案もあり助かりました。 大きな業者ではありませんが、職人さんも丁寧な作業で満足できる仕上がりとなりました。 また、機会があればお願いしたいと考えています。

この会社に決めた理由

・ホームプロでの評価、施工事例などでの判断 ・担当者が信頼できると思った

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ