比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長野県
  3. 千曲市
  4. 積水ハウス建設上信越株式会社
  5. 「離れ」だって、暮らしやすく快適に。
事例一覧へ戻る

「離れ」だって、暮らしやすく快適に。

建物のタイプ 戸建住宅 価格 550万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 2021年7月30日 構造 木造
施工地 新潟県 長岡市 リフォーム箇所 トイレリビング洋室
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 リノベーション 、 収納充実

お客さまのご要望

階段の上り下りが辛く感じる年代になってきたので、仕事部屋と寝室を2階から1階に変更したい。

リフォーム会社のご提案

「離れ」を活かして仕事部屋と寝室を1階に移動させ、ワンフロアで日常生活が完結するスタイルに変更。 玄関付近のスペースを有効に使う事で、出入りもスムーズに。 「離れ」のリフォームですが「家族とのつながり」や「内と外とのつながり」を意識したご提案をさせて頂きました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

トイレ

トイレ

トイレの印象を大きく左右する壁は、アクセントクロスに大柄なバラの模様を選び、個性的でスタイリッシュな雰囲気に。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

リビング

リビング

【セカンドリビングから寝室を望む】 リビングは既存の柱や壁面を利用して棚を新設し、収納面も充実させました。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
明るく広々
詳しく見る

洋室

洋室

【仕事部屋】ワークスペースとしてカウンターを設置。隣には床から天井までを収納スペースとした可動棚を設け、実用的でスッキリとした空間に。

間取り変更・スケルトン
リノベーション
収納充実
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ