比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 埼玉県
  3. 入間市
  4. 株式会社アイライフ
  5. 総合リフォーム 
事例一覧へ戻る

総合リフォーム 

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,100万円
築年数 26〜30年 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 東京都 青梅市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング外壁
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 断熱・気密

お客さまのご要望

全体的にリフォームして住みたい。 ペニンシュラキッチンにしたい。 和室を洋室化して使いやすいLDKにしたい。 2階にもトイレが欲しい。 お風呂や洗面室を広くしたい。

リフォーム会社のご提案

浴室が4分の3坪、洗面室も4分の3坪、キッチンは壁付タイプでしたが、浴室を1坪、洗面室約1,5坪にし、キッチンをペニンシュラキッチンにし、和室を洋室化して、繋げてLDKとしました。壁を取り払っていますが、耐震上大切な柱は残しています。 お家の寒さ対策として、断熱材を入れました。また、大きすぎる窓は少し小さめのものに交換したり、窓を壁にした部分もあります。 外壁と屋根は塗装しました。塗り分けもして、モノトーン調の外観になり、雰囲気が変わりました。

Before

Before

お風呂、洗面室は0,75坪でした。キッチンは壁付でした。南面とキッチンの横に、合わせて3部屋和室がありました。

After

After

お風呂、洗面室共、間取り変更で広げました。 和室3畳と押入れは残し、南面は間取り変更をして、ペニンシュラキッチンを入れた一続きのLDKを実現しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

ペニンシュラキッチンで、広々と開放的な空間になりました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

在来浴室からユニットバスになりました。また、広さも0.75坪から1坪になりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

2階にトイレがなかったので、もともと押入れがあった場所をトイレにし、窓も新設しました。

詳しく見る

洗面

洗面

リフォーム前は0,75坪の洗面室でしたが、間取り変更をして約1,5坪の洗面室を実現しました。可動棚式の収納も作り、収納量の多い、使いやすい洗面室になりました。

詳しく見る

リビング

リビング

南側はすべて和室でしたが、洋室にして一続きのLDKにしました。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

外壁

外壁

築30年程のお家を全体的にリフォームして住みたいとのご要望でした。お家の内部は間取り変更を含む全体リフォーム、外部は外壁・屋根塗装もして、綺麗なお家になりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ