比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 福岡県
  3. 北九州市
  4. 北九州市門司区
  5. 株式会社ハウジングプラザ
  6. 手作り家具と共に、快適な暮らしへ
事例一覧へ戻る

手作り家具と共に、快適な暮らしへ

建物のタイプ 戸建住宅 価格 690万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 不明
施工地 福岡県 宗像市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビング玄関廊下
家族構成 ご夫婦

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 中古を買う 、 リノベーション

お客さまのご要望

賃貸マンションにお住まいだったご夫妻。職場が近く、娘様ご家族もご近所となる中古物件を購入され、全面リフォームをお考えでした。築40年の戸建物件は、年季の入った古い設備と各室が狭い間取りで、家全体が暗く寂しい印象でした。また、ご主人様はDIYが趣味ですが、作品を飾って楽しむスペースが無く、もったいないと感じられていました。

リフォーム会社のご提案

全面リフォームだとお考えのご予算と合わなかった為、今回は使用頻度の高い水廻りを中心としたリフォームを行うことをご提案しました。DKは間仕切壁を撤去してLDKへ変更し、キッチンは対面式に。浴室・洗面室は廊下側へ拡張し、それぞれ0.75坪から1坪の広さになりました。トイレは手洗い器を別で設置して、近所に住むまだ小さいお孫さんも使いやすくしました。

Before

Before

After

After

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

白で統一されたお部屋に映えるカシス色の対面式キッチン。ダイニングスペースを無くして、食事には対面式キッチンのカウンターを使いたいとのことでしたので、ご夫婦二人でゆっくりお食事できる広さのカウンターを設置しました。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

拡張して1坪サイズのシステムバスを設置。ゆったりくつろげるサイズの浴槽になりました。浴室暖房と手すりの設置で将来も安心・快適に使っていただけます。

詳しく見る

トイレ

トイレ

手洗い器の設置や、入り口段差の解消で、近所に住むまだ小さいお孫さんにも使いやすくなりました。タンク式ながら見た目のすっきりしたローシルエットのトイレにしたので、空間をより広く感じます。

詳しく見る

洗面

洗面

拡張して広く快適になった洗面所。ご主人様が作られた洗濯機上の収納棚はサイズがピッタリでプロも驚きの完成度!

詳しく見る

リビング

リビング

間仕切りを撤去した広々LDK。リビングにはご主人様手作りのアクアリウムを置き、ゆっくり眺めて楽しめるようになりました。対面式キッチンは会話をしながら料理が出来ます。明るく広くなったリビングでゆったりとくつろぐことができるようになりました。

間取り変更・スケルトン
中古を買う
リノベーション
詳しく見る

玄関

玄関

玄関ドアは最新の引戸に取り替えました。採光を取りつつ、防犯性もあがりました。

詳しく見る

廊下

廊下

ホールの内装も一新。スッキリとした雰囲気になりました。ご要望で洗面室への風通し窓も設置しました。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ