比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 野々市市
  4. セルコホーム株式会社
  5. マンションリフォーム 海外風インテリアでホテルライク
事例一覧へ戻る

マンションリフォーム 海外風インテリアでホテルライク

建物のタイプ マンション 価格 450万円
築年数 16〜20年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2016年3月30日 構造 RC造
施工地 石川県 金沢市 リフォーム箇所 キッチントイレ洗面リビング収納
家族構成 1人

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 明るく広々 、 デザイン重視

お客さまのご要望

ワンルームで暮らしたい。明るく広々とした空間にしたい。海外風のデザインにしたい。

リフォーム会社のご提案

壁を取り、寝室だった部屋は半分にして納戸スペースに。リビングにはベッドがあり、ホテルのように快適に暮らせます。 シンプルなつくりにすることで無駄がなくなり、費用も抑えられる上に、見渡せる空間は管理が行き届きます。

Before

Before

1LDK(51㎡)のマンションを中古で購入。内装は暗い色使いでした。

After

After

洋室とリビングの間仕切り壁を取り、洋室は小さくして、納戸、物干しスペースに変更。無駄がなくすっきりした間取りになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

キッチンの前には室内窓を作り、明るくオシャレにしました。手元灯はステンドグラスのペンダントでレトロな雰囲気を出しました。

リノベーション
デザイン重視
子供が独立後の住まい
詳しく見る

トイレ

トイレ

白をベースに明るく爽やかな印象に。壁紙はアラベスク柄で消臭効果もあります。タオルリングとペーパーホルダーは輸入雑貨のお店で購入したアイアンのものを入れてアクセントにしました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

カウンタ―タイプの洗面ですっきりきれいに。ミラーキャビネットは付けず、丸い鏡だけを別に購入して取付ました。鏡の上にブラケット照明を取り付け、ホテルのように。正面の壁には埋め込みの棚をいれました。また、引き出しタイプの収納は出し入れがしやすく、たくさん入ります。

詳しく見る

リビング

リビング

リビングと寝室をひとつの空間にして、ホテルライクを!シンプルで無駄がなく、明るく広く、扉も少なくすれば行動も楽に。全てが見渡せますので、管理が行き届きます。シンプルライフを実現します。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

収納

収納

リビングの凹んだ部分に稼働棚と扉を設置。上の棚には本、カバンなどを飾って収納。下の扉の中には布団が入っています。

詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ