比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 東京都
  3. 大田区
  4. 小川建設株式会社
  5. 狭小地でもゆとりある住まい
事例一覧へ戻る

狭小地でもゆとりある住まい

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,250万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 2021年6月1日 構造 木造
施工地 東京都 大田区 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面洋室玄関階段収納
家族構成 不明

詳細情報

[テーマ]リノベーション 、 収納充実 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

数年使用していなかった持ち家をリフォームして、お住まいになりたいと

リフォーム会社のご提案

10坪と狭い敷地でしたが、1階に水廻りをまとめて、1階で生活が完結できるようにプランしました。 収納スペースも奥行きがあるため棚板を前後で分けたりと工夫しましたので、狭い空間を効率的に利用していただけたらと思います。

Before

Before

洗面脱衣所がない間取りでした。

After

After

改修後は各階にトイレを設置し、洗面脱衣所を作りました。 お部屋が全体的に狭いため、折りたたみ式のテーブルを壁に設置したり、有効ボードやマグネットがつけられる壁仕上げにしたりして工夫しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

コンパクトでありながら、収納力のあるキッチンをご提案しました。 窓台も有効に使えるよう、よくユニットバスに使用されている樹脂製の枠を下枠に使用しております。

詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1216サイズのユニットバスを設置しました。 あたたかみのあるユニットバスになりました。

詳しく見る

トイレ

トイレ

1階のトイレになります。 階段下の空間を利用してトイレを設置しました。

詳しく見る

洗面

洗面

もともとトイレスペースだったところと玄関スペースの部分の間取りを変更してコンパクトな洗面脱衣所を作りました。

リノベーション
詳しく見る

洋室

洋室

窓は一カ所なくして壁にしました。 棚の下は壁掛けのテレビを設置するため、下地を施工しております。

リノベーション
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

壁に有効ボードを取り付けました。 棚板は、靴の収納スペースとなっております。

詳しく見る

階段

階段

階段の段板に、塩ビシートを貼りました。

詳しく見る

収納

収納

1間半収納スペースがあるので物をたくさん収納できます。

リノベーション
高齢者・介護
明るく広々
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

丁寧な対応(70代/男性)

5

大変満足しいます

この会社に決めた理由

会社の規模が小さく小回りがきくと思ったまた地元の会社だから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ