比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 石川県
  3. 野々市市
  4. セルコホーム株式会社
  5. 視線を気にせず、家族の時間を満喫
事例一覧へ戻る

視線を気にせず、家族の時間を満喫

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,800万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 石川県 加賀市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面リビングダイニング和室玄関
家族構成 ご夫婦、子供1人

詳細情報

[テーマ]間取り変更・スケルトン 、 増築・減築 、 ペットと暮らす

お客さまのご要望

築31年で水廻りの経年劣化が気になっていました。リビングの大きな窓からの近隣の視線が気になり、いつもカーテンをしなければいけず、部屋も暗く落ち着かなかったので、視線を気にせず落ち着けるリビングにしたかったのがきっかけです。ペットのトイプードルと一緒に快適に過ごせるようにもしたかったです。

リフォーム会社のご提案

1階をほとんどスケルトン状態にして、新に使いやすい間取りに変更しました。 LDKの一部を増築することで、広々とした空間になり、明るくゆったりとくつろげるLDKにしました。 1階の窓は断熱窓に取替えし、窓の位置を工夫し、近隣側の窓は上部に取り付け、視線が気にならないようにし、採光用の大きな窓は庭側に取り付けました。 リビングでくつろいで頂くために、仕事からプライベートへの切り替えをリビングを通らずにできるよう、玄関から水廻りに行け、着替えなどもできるファミリークロークを裏動線として作りました。ここは洋服や日用品がたっぷり収納できるスペース兼、水廻りへの通路となり、家事動線も楽になりました。 ダイニングテーブルの椅子の代わりとして、小上がりの畳スペースを作り、腰掛としてもゴロンと寝転べるスペースとしても活用できるようにし、食事後もゆっくりくつろげます。畳の下は収納としても利用できます。トイプードルのゲージ置き場をリビングの中心に持ってくることで、家族がどの場所にいても気配を感じられるようにしました。

Before

Before

水廻りはスペースは広かったが、通路も兼用していたのでうまく使えていなかった。LDKには収納スペースも少なく、収納家具を置くと手狭だった。

After

After

畳スペースを増築することで、広々としたLDKになった。通路兼、収納スペースをつくることで、裏動線ができ、水廻りのスペースはコンパクトにはなったが、使いやすくなった。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

引き出し式のシステムキッチンに取替えしたことで、収納量がアップしました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

窓も断熱窓に取替えしてより暖かい浴室になりました。

バリアフリー
詳しく見る

トイレ

トイレ

タンクレストイレにすることで、お掃除も楽になり、省スペースで設置できました。

バリアフリー
省エネ
ペットと暮らす
詳しく見る

洗面

洗面

外壁側に洗面所の配置を変更することで、窓を新設できました。

間取り変更・スケルトン
バリアフリー
詳しく見る

リビング

リビング

高い位置に窓を取り付けし、お隣の視線を気にせず、くつろげるリビングになりました。

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
ペットと暮らす
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

ダイニングテーブルの腰掛け兼、ごろんと寝転べる小上がりの畳スペース

間取り変更・スケルトン
デザイン重視
増築・減築
詳しく見る

和室

和室

畳をフローリングに変更し、押し入れや床の間も使いやすいクローゼット収納にしました。

収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

下駄箱をシューズクローゼットに変更しました。

収納充実
増築・減築
詳しく見る

リフォーム会社に対する施主の評価・クチコミ

デザインセンス(50代/男性)

4

価格をもう少し安くしてほしかった

この会社に決めた理由

他社と見積り依頼で比較した機能的な間取りや斬新なデザインが気に入ったから

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ