比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 千葉県
  3. 千葉市
  4. 千葉市花見川区
  5. 株式会社さくら塗建
  6. モルタル外壁とモニエル瓦の塗装
事例一覧へ戻る

モルタル外壁とモニエル瓦の塗装

建物のタイプ 戸建住宅 価格 116万円
築年数 21〜25年 工期 2週間
竣工年月日 2021年4月1日 構造 木造
施工地 千葉県 千葉市花見川区 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]デザイン重視 、 防水・雨漏り対策

お客さまのご要望

屋根と胴差の塗膜の劣化が目立ち、綺麗にしたいが他に悪い箇所がないか点検して提案して欲しい。 また、工事期間中も駐車場を使用したいので、足場を組むときに工夫して欲しい。

リフォーム会社のご提案

屋根はモニエル瓦という特種な瓦ですので、専用の塗料を使用して再塗装します。 胴差しや破風板などの木部は再塗装しても早期剥離の可能性がありますので、庇の木部も含めて板金巻きをお奨めします。 足場の仮設は駐車場が使用できるように工夫して行いますので、工事中は駐車場をご使用ください。その際、作業中はカーカバーをきっちりかけ、万が一の道具の落下に備え足場養生をしますのでご安心ください。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

外壁は白系で明るく、屋根は既存と同じマルーン、付帯部を濃茶系でメリハリを付けました。 また、傷みの酷かった胴差と破風板は板金巻きとしました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

屋根

屋根

屋根はモニエル瓦でしたので、早期剥離や劣化を防ぐために専用の塗料を使用しました。 瓦同士の段差が大きく瓦自体も波型をしていますので、塗り残しが無いように丁寧に作業しました。

デザイン重視
防水・雨漏り対策
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ