比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 刈谷市
  4. 株式会社モットハウス
  5. 風災に強く、これからも長く安心して住める快適リノベーション
事例一覧へ戻る

風災に強く、これからも長く安心して住める快適リノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 990万円
築年数 30年以上 工期 2ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 愛知県 知立市 リフォーム箇所 外壁屋根
家族構成 2

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 省エネ 、 増築・減築

お客さまのご要望

築40年を越える建物のため、強風による被害が心配。現状の雨戸が木製だったり、和室の床のたわみが激しいので見て欲しい。また、可能であれば耐震補強も検討したい。 屋根瓦を軽量瓦に交換することによる耐震対策も考えている。また外装については傷みが激しいため、ガルバニウム鋼板にて張り替えを希望している。

リフォーム会社のご提案

40年間の間に何度も大切に手を入れて頂いている建物でした。今回は外装のガルバニウム鋼板への全面張り替えと内装工事をメインの工事をご提案させて頂きました。 市の耐震診断も受けられているということで、耐震補強計画も含めた検討を行いましたが、現状ほぼ使っていないお部屋までも全て補強する必要がありました。また、瓦屋根を軽量瓦にするだけでも、昔ながらの平屋の建物のため、屋根の面積が大きく、費用も想定よりかなり高額になってしまうため、大規模な耐震補強については見合わせることとなりました。

このリフォームの詳細をチェック!

外壁

外壁

築40年を越えるということで、各部の修繕と外装をガルバニウム鋼板に張り替えました。また、入り口の門周りを減築し、車両での通行をスムーズに行えるように設計しました。

全面改装
省エネ
増築・減築
詳しく見る

屋根

屋根

減築後に屋根を復旧しました。古い門を解体するときに、瓦をある程度残しておき、復旧する際に仕上げ用に使用しています。

増築・減築
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ