比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 長崎県
  3. 長崎市
  4. 株式会社谷川建設
  5. 安心のセカンドライフを支える築50年の実家の改築
事例一覧へ戻る

安心のセカンドライフを支える築50年の実家の改築

建物のタイプ 戸建住宅 価格 2,000万円
築年数 30年以上 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 2020年3月5日 構造 木造
施工地 福岡県 古賀市 リフォーム箇所 浴室・バスダイニング和室玄関
家族構成 2人家族(夫婦)

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 子供が独立後の住まい

このリフォームの詳細をチェック!

浴室・バス

浴室・バス

タイル張りの浴室から断熱効果の高いユニットバスに改造。バリアフリー仕様となっている。 窓からは心地よい風が入り、換気もしやすい。 ちなみに家の裏には小川が流れているため、夏場は家の周囲を蛍が舞うこともあるそう。

バリアフリー
断熱・気密
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

2つの和室とダイニングをLDKとしてひとつの空間に。窓を増やし、吹上天井にしたダイニングは明るく、開放感たっぷり。内装は全体的にメープル無垢材を使い、木の温かみが感じられる空間に仕上がっている。キッチンから眺められる外の景色も、奥様のお気に入りポイント。 奥様の「元の家の梁を残す」というご意向を叶えるべく、ダイニングの天井には従来の太い梁が存在感を放っています。

間取り変更・スケルトン
明るく広々
自然素材・木質感
詳しく見る

和室

和室

元の和室を生かしつつ、手前部分をセカンドリビングに。お客様の応接などに活用している。 和室は壁の塗り替えと畳替えのみに留め、セカンドリビングのテイストに合うよう立派な欄間も板を貼るなどし、元の家の”良きもの”を極力残した。 和室奥には広い縁側があり「ここで趣味の釣り道具の手入れをしている時、リフォームをしてよかったと実感しますね」とご主人。

リノベーション
デザイン重視
趣味や嗜好を中心に
詳しく見る

玄関

玄関

将来的に車椅子にも対応できるよう、広い玄関と土間を採用。 「わが家にいらっしゃるお客様が最初に”わーっ!”と驚かれるのがここなんです。みなさんリフォームとは思わず”新築したの?”とおっしゃいます」と奥様。

バリアフリー
明るく広々
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ