比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 兵庫県
  3. 神戸市
  4. 神戸市西区
  5. 株式会社安江工務店
  6. 古き良き佇まいを残したリノベーション
事例一覧へ戻る

古き良き佇まいを残したリノベーション

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,500万円
築年数 30年以上 工期 1ヶ月
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 明石市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バストイレ洗面ダイニング玄関外構・エクステリア収納
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 自然素材・木質感

お客さまのご要望

通勤の利便性が良い場所を探して、リノベーションを検討しています。自然素材にも興味がありますが、どんな空間ができるのか、プロのアドバイスを聞きたいです。

リフォーム会社のご提案

(旧株式会社N-Basicでの事例です。)こちらのお客様は、物件選びの段階から携わらせていただきました。立地などもさることながら、耐震や構造計算などもさせていただき、ご納得の物件、そして素敵なリノベーションができたと思います。古き良きを活かしつつ、自然素材との調和、またアクセント使いのクロスなど、お客様のこだわりと、弊社デザイナーのこだわりをたくさん詰めさせていただきました。

Before

Before

キッチンが北側にあり、食事スペースが暗い印象。洗面脱衣の空間もほとんどなく、洗濯などの家事動線も改良ポイント。昔ながらの和室空間が多いので、今回のリノベーションを機に、洋室化していきます。

After

After

水廻り空間を大きく変更しました。キッチンをお家の中央へ配置し、南側にLDKとすることで明るい団欒空間へ。脱衣室を大きく広げ、洗濯物も干せるスペースを作りました。お風呂も拡張しゆったりと。和室は一部屋のみを残し、後は全て洋室に変更しました。断熱を考慮し、自然素材に囲まれた素敵なお家に仕上がりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

元々、壁付けで北側にあったキッチンを、対面で南側へ配置。光が差し込む素敵な空間になりました。キッチンスペースの床は、パーケット柄のフロアタイルにしました。全体的な空間とも調和する可愛いフロアで、かつお手入れのしやすさも抜群です。

省エネ
収納充実
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

元の浴室を拡張し浴槽の向きを変え、広々と使えるようになりました。これまでタイルで寒かった場所も、断熱効果で温かく、またお手入れもしやすい浴室になりました。

バリアフリー
明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

トイレ

トイレ

猫ちゃんが大好きなご夫婦。こちらのアクセントクロスの柄は、よく見ると猫です!!

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

洗面

洗面

こちらは、水廻り空間にある洗面台。LDKと脱衣室の間に、洗面所を設けています(図面参照)。両隣には室内窓を設置し、窓を開けることで、LDK・洗面所・脱衣室と南北に風が通り抜けていきます。

省エネ
デザイン重視
詳しく見る

ダイニング

ダイニング

床には無垢フローリングを張り、奥の壁には珪藻土を塗りました。角に見えているのは、ペレットストーブ。環境に優しく、光熱費なども抑えられます。羊毛断熱も入れているので、本当に過ごしやすい快適なダイニングです。

断熱・気密
ペットと暮らす
自然素材・木質感
詳しく見る

玄関

玄関

外から帰ってきたら、すぐに手を洗えるように洗面台を新設。玄関ホールは広々と使えるように、洗面台は小ぶりにしています。玄関側からは、洗面台が直接見えないように配慮。昨今の情勢で、洗面台の配置にも変化が生まれています。

省エネ
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

外構・エクステリア

外構・エクステリア

元は、木々が生い茂っていたお庭でしたが、駐車スペース確保の為、コンクリート敷きにリフォームしました。機能門柱も、外観と雰囲気を揃えたものにしています。

全面改装
明るく広々
詳しく見る

収納

収納

広縁での収納は、あまり使用がないので、あえて見せる空間に。こちらもアクセントクロスが映えています。棚や収納は造作しました。

デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ