比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 山梨県
  3. 甲府市
  4. 有限会社 アート企画
  5. 和風の玄関引戸リフォーム
事例一覧へ戻る

和風の玄関引戸リフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 180万円
築年数 30年以上 工期 2週間
竣工年月日 2018年7月10日 構造 木造
施工地 山梨県 甲斐市 リフォーム箇所 玄関
家族構成 夫婦

詳細情報

[テーマ]増築・減築 、 断熱・気密

お客さまのご要望

玄関(たたき部分)が狭く、数人の来客で靴が置ききれなくなってしまうので、玄関を広くしてゆったり靴を置けるようにしたい。今よりも和風な玄関にして、鍵の開け閉めをもっと楽にしたい。

リフォーム会社のご提案

室内側の廊下をリフォームして玄関を広くする工事と、既存の玄関を解体し増築する工事の2つの方法をご提案しました。和風の引違い玄関ドアで電子錠が設置できるLIXILの花伝シリーズをご提案。

このリフォームの詳細をチェック!

玄関

玄関

玄関のたたき部分には数人の来客でもゆったりと靴が置けるよう増築し、框までの段差を緩和する奥行のある踏み台を設置することもできました。電子錠にすることで、従来の鍵を差して回すという動作がなくなり、開け閉めが快適になりました。断熱性・気密性に優れた玄関引戸を設置し、温かみのある和風玄関になりました。

増築・減築
断熱・気密
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ