比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 福知山市
  4. 株式会社ヨネダ
  5. 間仕切りをなくし、広々としたLDKに
事例一覧へ戻る

間仕切りをなくし、広々としたLDKに

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,270万円
築年数 16〜20年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 京都府 福知山市 リフォーム箇所 キッチン浴室・バス洗面リビング玄関
家族構成 4人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 収納充実 、 明るく広々

お客さまのご要望

子育てに協力できればというご両親の想いから、若夫婦が実家に帰って来られるこの機会に、家を引き継ぐ。 安心で快適に新しい生活ができるような家にしたい。 キッチンの向きを変更した方がいいか。 区切られた間取りは使い勝手が悪く、息子さんが子どもの頃の動きやTVが見えなかった過去がある。

リフォーム会社のご提案

狭かったダイニングを2部屋をつなぎ広いLDKをご提案。1坪タイプの浴室が入るように配置計画をご提案しました。

Before

Before

トイレ、浴室、洗面脱衣場が狭く、ながい廊下が場所をとっていました。

After

After

トイレ、浴室、洗面室を広くとり、間仕切り壁をなくすことにより奥行きのあるLDKのプランに変更しました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

対面にすることで家族の姿を見ながら調理できるようになりました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

浴室・バス

浴室・バス

1坪もなかった浴室を間取りを変更し1坪サイズの浴室にしました。子供達と仲良くお風呂が入れるようになりました。

明るく広々
断熱・気密
詳しく見る

洗面

洗面

洗面化粧台の背面に、大容量の収納を造作。 家族分の着替えを片付けたり、朝の支度もなんのその。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

浴室の計画によって生まれたデッドスペースにTVを配置。 TVラックを浮かせることで掃除もしやすく、暗い色を基調とする中で、重くなりすぎない印象を与える仕上がりとなった。 構造上どうしても抜きたくない柱は格子に。 床の色合いがお気に入りポイントであり、天井を木目にしたいというご要望も、床と合わせることでまとまりを持たせた。元々のキッチンスペースは、ご主人の書斎、洗濯干し場、脱衣室の延長、キッチンの予備室、子どもの遊び部屋・・・用途は様々。 リビング全体に温水式床暖房を設置した事で、部屋全体がじんわりと暖かくなるのも魅力。 開放的なLDKでありながら家族の存在を感じつつ、それぞれが過ごせる空間となった。

全面改装
収納充実
明るく広々
詳しく見る

玄関

玄関

玄関に備え付けの収納は開口が大きくなるよう、3枚連動建具を採用。 玄関収納にはご家族の靴がスッキリ納まる。 ただ広かっただけの玄関ホールが、多用途に向けた収納を備え、機能的な空間となった。

明るく広々
デザイン重視
詳しく見る
施工会社:株式会社ヨネダ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ