比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 京都府
  3. 福知山市
  4. 株式会社ヨネダ
  5. みんなが集まる畳のあるリビングリフォーム
事例一覧へ戻る

みんなが集まる畳のあるリビングリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 1,060万円
築年数 21〜25年 工期 3ヶ月以上
竣工年月日 構造 木造
施工地 兵庫県 丹波市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室
家族構成 6人

詳細情報

[テーマ]全面改装 、 間取り変更・スケルトン 、 デザイン重視

お客さまのご要望

・上の娘が帰ってくるので、物置になっている2階に子供部屋を作りたい。 ・キッチンを替えるのに合わせて、和室と繋げて広いLDKにしたい。 ・白蟻駆除を数年前に行ったが、床組や敷居などが心配。 ・外トイレしかないため、家の中にトイレを作りたい。

リフォーム会社のご提案

和室を2部屋間仕切り変更をし、明るく広いリビングダイニングをご提案。お客様の寝転がりたいという要望にリビングの中央に畳を設置し冬はこたつ、夏はごろんと寝転がることができるプランにしました。2階は年ごろの女の子なので洋室にし収納も設置しました。階段の位置はそのままで手すり壁等を設置し、安全に登れるように考えました。

Before

Before

狭いダイニングで家族が集まるには狭すぎました。離れにしかないトイレのため不便でした。

After

After

2部屋の間仕切りをとりLDKをつくりました。離れにあったトイレも浴室の近くにあり、外にでなくてもトイレに行けるようになりました。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

壁付けだったキッチンを対面にしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
明るく広々
詳しく見る

リビング

リビング

リビングには床面にフラットの和紙半畳畳を設置することで、寝転がってテレビを楽しんで頂けます。壁掛けテレビは隠し配管を裏に仕込んでおり、すっきりとした見た目にしました。

全面改装
間取り変更・スケルトン
デザイン重視
詳しく見る

洋室

洋室

縁側と和室を1つの部屋にしました。押入れもクローゼットに変更しました。

詳しく見る
施工会社:株式会社ヨネダ

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ