比べて、選べる。利用者数No.1 のリフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

会員ページでは、お申込みいただいた内容に対応できるリフォーム会社を紹介しています。各社の会社情報、評価・クチコミの閲覧や、メッセージのやりとり(商談)ができます。

閉じる
  1. リフォームTOP
  2. 愛知県
  3. 安城市
  4. アーキ・プロ株式会社(一級建築士リフォーム事務所)
  5. ご夫婦のこだわりが詰まった新居へリフォーム
事例一覧へ戻る

ご夫婦のこだわりが詰まった新居へリフォーム

建物のタイプ 戸建住宅 価格 397万円
築年数 6〜10年 工期 1ヶ月
竣工年月日 2020年4月30日 構造 木造
施工地 愛知県 高浜市 リフォーム箇所 キッチンリビング洋室和室
家族構成 ご夫婦、愛犬

詳細情報

[テーマ]中古を買う 、 リノベーション 、 デザイン重視

お客さまのご要望

立地・予算条件の中で自分たちのイメージに合う家づくりがしたい。コストとこだわりのバランスを実現した中古住宅の提案。自分たちが住みたい家のイメージを明確に持っていたご夫婦。ご自身で調べていくうちに中古住宅という選択肢もあるのではないかと検討をしはじめた時に、ご相談をいただきました。中古住宅は耐震性や構造など見えない部分も重要になりますが、わかりづらく捉え方が分かれる部分です。お客様は家に対する知識や興味が豊富でした。そのため、リノベーションを選択することで、部分的に新築以上にこだわりを反映できること、コストとこだわりのバランスをとりやすいことをご説明させていただきました。

リフォーム会社のご提案

中古住宅のリノベーションを選択することで、こだわりの家を 実現。物件見学にも毎回付き添います。 中古住宅を探す時に建築士のアドバイスが受けれるのも弊社の特徴です。建物のプロなので見ただけではわからない耐震性や構造上のアドバイスが可能です。 お客様がご自身で見つけられた物件を一緒に見学に行き、購入にあたり問題がないか確認させていただきました。築7年と新しく構造上も問題のない物件だとわかり購入を決めました。 「中古住宅購入時のあるあるかもしれませんが、物件の契約時にはまだ前の方が住んでいて、家具なども置いてあったのでリノベーション後のイメージができませんでした。 見学でもどこをみればいいのかわからなかったので、 毎回立ち会ってもらいすごく相談にのってもらえたので安心でした。」(ご主人) お客様ご夫婦は、内装等のイメージがしっかりとあったので、その点はお任せして最終的なアドバイスや、床材、構造上の特性を踏まえたご提案などを中心にさせていただき、一緒に理想の家づくりができたのではないかと思います。結果、こだわりのある想いが詰まったお住まいになったのではないかと思います。

このリフォームの詳細をチェック!

キッチン

キッチン

「キッチンは一掃したので、自分たちの想いがカタチになった場所の1つですね。広くなったしお料理も楽しくなりました。キレイにしておかなきゃと、いつも掃除をしています。笑。」 (奥様)

省エネ
収納充実
デザイン重視
詳しく見る

リビング

リビング

今回は築年数が新しいこともあり間取りの変更はありません。リビングの床には気になる傷やシミがありましたが、床をはがして貼りなおすとなると大がかりでコストもかかってしまいます。シミが雨漏れでできたものではないというチェックを行った後に、気になっている傷・シミが隠せてコスト的にもメリットがある上から貼るタイプのフローリング材を提案しました。シーリングライトをダウンライトに変え、壁紙も張り替えて新築同様の空間へと生まれ変わったリビングは夫婦が団らんするお気に入りの空間となりました。

明るく広々
デザイン重視
自然素材・木質感
詳しく見る

洋室

洋室

想像以上の仕上がりに、大満足です! 正直、引き渡しの時は不安でした。傷もあったしシミもあったし本当に大丈夫かな?と思ったんですが、ここまでキレイにしていただいたので大満足です! 」(奥様)「想像以上に印象もガラッとかわって、本当に満足しています。」(ご主人)

リノベーション
明るく広々
詳しく見る

和室

和室

1階にあるリビングの隣に位置する和室のふすまも最後まで悩んだ個所の1つです。 最終的に和室としても、北欧風のリビングとも相性の良いデザインを選ばれ、おしゃれな空間となりました。

リノベーション
明るく広々
デザイン重視
詳しく見る

最近見た事例

このようなリフォームを実現できる
お近くのリフォーム会社を、複数社ご紹介!

事例一覧へ戻る
ページの
先頭へ